鉄塔に留まってるオオタカ

11月25日(木)、お世話になってる内科の医院での定期健診日、朝一番にやって貰ってから、朝飯を食べてから、近くの公園を2箇所鳥撮りに廻ってきました。
H公園に行って、トラツグミ情報を地元のバーダに聞きましたが、まだ入っていないようです。
昨年は3個体ぐらいいましたから、そのうち入ってくると思われます。
ルリビタキもまだいないようでした。
鉄塔に留まってるオオタカを教えて貰いました。
400mmに1.4倍のテレコンを付けて手持ちで撮りました。小さいですね。
f0044056_738552.jpg


バスでI公園に移動します。コンビニで弁当を買って近くの公園で食べてから出発です。
アオジの鳴き声がかなりしますがやっと藪から少し姿を見せてくれました。♂♀2羽いました。
こちらが♂。
f0044056_7412082.jpg


♀。色が薄いですね。
f0044056_7415041.jpg


ハクセキレイがミミズを食べていました。
f0044056_7422650.jpg


春に新しくした公園にカワセミがいました。
背景の少し赤いのが紅葉です。木の中にいて暗かった。
f0044056_7434232.jpg


紫陽花の木がお気に入りのようでした。
f0044056_7442042.jpg


ヤマガラ、エナガ、コゲラなどを見る事が出来ましたが、高い所にいて写真が撮れませんでした。
昨年此処で見た変な模様のシロハラは見つかりませんでした。

大きな木に穴がありそこにシジュウカラが水を飲みに来ていました。
待っていれば他の鳥も来るかも知れませんね。
f0044056_7471969.jpg


I公園のメインの所は工事の場所が広がって、音も煩く鳥を撮る雰囲気がありませんでした。

by ha128256ak | 2010-11-30 07:48 | 鳥の写真 | Comments(11)
Commented by naoko at 2010-11-30 08:37 x
カワセミさん、おはようございます。
えへ、違った、、あだっちゃん、今日もいいお天気ですね、
おはようございますヽ(^o^)丿

オオタカの後ろ姿、小さくても凄味あります(^_^;)
シジュウカラがとても可愛く見えました~
Commented by アローエフ at 2010-11-30 18:22 x
公園の梯子。。。ご苦労様でした。。。
カワセミ君がいたんですね。。。背景が紅葉とは。。。やりましたね(^^)
今日はミサゴ撮りに行きましたが、惨敗でした(^^;
Commented by eijimizugai at 2010-11-30 18:33
気が付いてないだけで
こっちの方の
公園にも
野鳥はたくさんいるのでしょうか?
こっちの方が
田舎ですしね(笑)
Commented by ふん転菓子 at 2010-11-30 19:38 x
一日で色々な野鳥と出会えて楽しそう!
私は2種類くらいが多い。
おそらく近眼で見つからないのだと思います。(笑い)

最近オオタカの止まっているのを見たことが無いです。。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-30 20:27 x
naokoさん、こんばんは。
このカワセミは我が家から自転車で行ける公園ですから、嬉しいです。ずっといてくれると良いですね。
このオオタカは見上げる角度で撮りました。飛ぶのを待ったのですが、待ちくたびれて帰ってきてしまいました。
今日は昭和記念公園でオオタカが撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-30 20:30 x
アローエフさん、こんばんは。
公園の梯子といってもそう離れていません。
今度は三脚を持参してカワセミと遊ぼうと思っています。
ミサゴは迫力ありますね。多摩川にも来るんですが遠くてね。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-30 20:32 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
多分そちらの方が鳥が濃いと思います。
ヤマセミなどがかなりいるんじゃないのかな。
猛禽なども近くにいそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-30 20:35 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
種類は見る事が出来ましたが、珍しい鳥には遇えませんでした。
私も目があまり良くなくて、目の良い友達が頼りです。
今日はオオタカが飛んでるのを撮る事が出来ました。
Commented by camera-g3 at 2010-12-01 10:03
おはようございます
お洒落では一番なカワセミですね、奇麗な背景・日当たり加減素敵に見せてもらいました。
Commented by あだっちゃん at 2010-12-01 18:56 x
camera-g3、こんばんは。
カワセミは綺麗な色の鳥ですね。
カワセミを見たら写真を撮りたくなりますね。
紅葉バック、もう少し明るいと綺麗な色になりましたね。
Commented by kimi at 2010-12-01 19:02 x
あだっちゃん

紅葉とカワセミが目の前に・・・このチャンスは逃せないですよね

紫陽花の枝に上手く止まってくれてラッキィでしたね

シジュウカラは木の穴のようなところがお気に入りのようですね
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー