魚を食べてるカワセミ

紅葉のY公園からI公園に移動しました。この公園に来たのも随分久しぶりの事です。
一番大きい池に行きました。ヨシガモを探しに来たのですが、いませんでした。
このヒドリガモに似たカモはアメリカヒドリとヒドリガモのハーフでしょうか。ヒドリガモより綺麗でした。
f0044056_8561020.jpg


小さい流れにキセキレイが来ました。このキセキレイ少し太目な感じです。
f0044056_8571144.jpg


カワセミが止り木に来ました。♀です。
f0044056_8574883.jpg


横っ飛びは辛うじて端っこに写っていました。三脚がないと厳しいです。
f0044056_8584858.jpg


魚を獲って戻って来ました。
f0044056_8593586.jpg


魚を振りますが、枝にぶつける仕草はしませんでした。
魚を上げた時です。
f0044056_91413.jpg


咥える位置が変わりました。
f0044056_913856.jpg


食べました。
f0044056_92618.jpg


お腹が膨らんでいます。
f0044056_923223.jpg


また魚を狙っているようです。
f0044056_93328.jpg


飛び込みは撮れませんでした。辛うじて枝に戻る前が撮れました。
f0044056_952030.jpg


カワセミの写真は難しい、まだまだ練習不足です。

by ha128256ak | 2010-11-23 09:06 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by 竹爺 at 2010-11-23 11:51 x
暫くです。 カワセミの魚を食べる模様が良く判ります。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-23 18:40 x
竹爺さん、こんばんは。
久しぶりにカワセミを撮りました。
三脚を持って行かなかったから、カメラが重くて、飛び出しなどが撮れませんでした。
Commented by ふん転菓子 at 2010-11-23 20:09 x
弾丸カワセミ見事!
中々入りませんからね。
私も最近撮影していないので、今度見つけたいです。
Commented by tomato at 2010-11-23 20:47 x
秋でもちゃんと姿を見せてくれるんですね。
会いも変わらず愛くるしい鳥だこと・・・・
三脚なしで撮ったのですか。
凄い腕ですねえ・・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-11-23 21:05 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
横っ飛びは辛うじて左隅に入っていました。
ほんとは横トリミングをしたかったのですが、縦トリミングにしました。
カワセミは何時見ても良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-11-23 21:08 x
tomatoさん、こんばんは。
カワセミは留鳥ですから、一年中見る事は出来ます。
色も綺麗だし、可愛いですね。
カメラに望遠レンズを付けてずっと持ってると疲れます。
下に置いた時に飛び出すんですね。
今度は三脚を持って行こう。
Commented by アローエフ at 2010-11-23 21:14 x
カワセミ君は動きがあってとても良いですね。。。三脚無しでこれだけ撮れるとは驚きです(^^)
今日は晴れましたが、疲れていたので休みました(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-11-23 21:21 x
アローエフさん、こんばんは。
カワセミを見ると写真を撮りたくなりますね。
早く、アローエフさんのような写真を撮りたいですね。
私も今日は孫が来て、休養日にしました。
Commented by naoko at 2010-11-23 21:54 x
わぁ~~きゃ~~~
カワセミだぁ。
すごいです、こんなにたくさんの写真が撮れてるぅ(^^)v

飛んでいるのも魚を捕えているのも…
この緊張感がいいですね!
あ、見てる私は大興奮。
撮っているあだっちゃんは冷静?じゃないとこんなに撮れませんよね…
ありがとうございました~(#^.^#)
Commented by あだっちゃん at 2010-11-24 07:06 x
naokoさん、おはようございます。
久しぶりにカワセミを撮りました。三脚を持って行かなかった事を後悔しています。
魚を獲るのに飛び込んだところは撮れませんでした。
獲ってる時も結構興奮していますね。
この時はテレコンを付けてなくて良かった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー