バラが綺麗です

10月25日(月)はバラの写真を撮りに行きたいなと思いましたが、神代植物園も生田緑地バラ苑もお休みでした。
昼前に娘と草之介が遊びに来て、一緒に昼飯を食べました。
草之介の首に双眼鏡を掛けてあげて、多摩川までお散歩に行ってきました。
ダイサギ、コサギ、アオサギ、カワウ、ハクセキレイしかいません。まだカモが何も来ていません。
今年もカンムリカイツブリが来てくれるかな。
草之介は双眼鏡を覗いて得意になっていました。

10月26日(火)はうす曇でバラの花を写すのには絶好でした。
自転車で生田緑地バラ苑に行きました。ここの坂道は堪えます。
川崎市が向丘遊園地から引き継いでだいぶ経ちますから、ボランティアの方も慣れてきたせいでしょうか、バラの花が綺麗になってきました。
入り口で幾らかのお金を寄付したら、花の種をいただきました。
綺麗なバラの花を撮る事が出来ました。
f0044056_1016784.jpg

f0044056_10161897.jpg

f0044056_1016294.jpg

f0044056_10163952.jpg

f0044056_10164818.jpg

f0044056_1017367.jpg

f0044056_10171714.jpg

f0044056_10173229.jpg

f0044056_10174282.jpg


赤系統の色のバラが多くなりました。紫系統のバラは花が盛りを過ぎていました。

by ha128256ak | 2010-10-28 10:19 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2010-10-28 18:18 x
僕は5枚目の薄いピンクのバラが好きです。。。
原色系も良いけど、グラディエーションが綺麗なバラが良いです(^^)
今日はとても寒かったですね。。。12月下旬の気温とか。。。今は9度です。。。明日は18度まで上がると聞いてホッとしています(^^;
Commented by ふん転菓子 at 2010-10-28 18:49 x
秋のバラでしょうか?
今日は一気に寒くなったので、冬のバラに変わっちゃいましたね。
最近撮影開始をしたので、バラを見つけてみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-28 19:46 x
アローエフさん、こんばんは。
秋のバラは春に比べると少し小さいですが、香りは良いですね。
ここのバラ苑はここ数年で花が綺麗になってきました。
ボランティアの方が丹精込めて咲かせてくれました。
感謝です。
明日は午前中に歯医者の予約。鳥撮りに行けそうもありません。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-28 19:48 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
秋のバラですが、今日の気温は12月並だそうで寒いですね。
レンズは90マクロを使っての撮影ですが、バラの撮影は楽しいですね。
Commented by eijimizugai at 2010-10-28 20:38
白いバラが
綺麗にとれてますね~
Commented by あだっちゃん at 2010-10-28 21:36 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
白いバラは少し露出補正をマイナスして白飛びを抑えて撮りました。
今はバラが綺麗ですね。
バラの花が終わってしまうと淋しくなるなあ~~。
Commented by naoko at 2010-10-28 23:09 x
わぁ~ いい香り~♪
バラってお花の女王様みたいですよね。
そう思うのは私だけかなぁ。(笑)

色もいろいろ、種類もたくさんあるし、
ほのかな香りに包まれながら写真を撮る、
なんか幸せ感じますよね(*^_^*)
Commented by あだっちゃん at 2010-10-29 09:05 x
naokoさん、おはようございます。
バラの花は華やかで、コスモスとは違う美しさがありますね。
綺麗な花を探しながら、香りも楽しみ、写真を撮ってる時間は至福の時間です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー