頭に赤い毛があるコゲラ

ノゴマを撮りに来たのですがいません。
10月24日(日)、早起きして来たのにがっかりです。数人のカメラマンがいて昨日も出ていないと言うので切り上げました。この近辺にいると思われるのですが、場所が判りません。
ここで写して来たのは百舌鳥だけです。
f0044056_8244054.jpg


近くのK公園に移動。鳥はいないと判っていても、実際にいないとがっかりします。
ここで写して来たのが、カラスウリと百舌鳥だけです。カケスの鳴き声だけは聞きました。
f0044056_8273070.jpg

f0044056_827433.jpg


O農耕地へ移動。
ノビタキがいた場所に居たのはスズメでした。スズメも可愛い。
f0044056_828529.jpg


曇った空の遠くの電柱にいたノスリ。何だかはっきりしない写真です。
f0044056_830569.jpg


ガサガサした藪にいたカワラヒワ。冴えない写真ばかりです。
f0044056_8305780.jpg


A公園に移動。前日いたと聞いたマミチャジナイを探しましたが、今朝からはいないそうです。
昨日は1時間おきに来たそうです。
枯れ草にいたコゲラを見つけて写真を撮りました。
f0044056_833231.jpg


近くの木に飛んできてくれました。空抜けですが、頭に赤い毛がありました。
赤い毛があるコゲラを見たのは久しぶりでした。
f0044056_8343491.jpg


帰りに新宿で降ろして貰い、三井ビルのエプソンで行われてる野鳥の写真展を見に行ったら、日曜日は休館日でした。
最後までついていなかった日でした。

by ha128256ak | 2010-10-27 08:36 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by naoko at 2010-10-27 08:57 x
あら~ そんな日もあるかなぁ。
あ、でも赤い毛のあるコゲラに会えたじゃありませんか。

おはようございます、冬が来たような寒さに今朝は震えちゃいました。
やっと太陽が出て来たぁ…

百舌鳥も雀も可愛いです♪
Commented by ふん転菓子 at 2010-10-27 13:16 x
私の毎日のような状態ですね~
でも最後にコゲラのオスが撮れたのは神様が見放さなかったのではないでしょうか。

今のこの辺りの公園は、時期的に中途半端なのか、目だったのが見つからないですが、昨日ジョウビタキをこの近所で見たので、そろそろと思いますよ。
Commented by のん木草 at 2010-10-27 17:53 x
頭に赤い毛があるコゲラは、突然変異で、珍しいのでしょうね。
期待ハズレの日があると言うことは、仕方ないですね。
出かけることが出来ただけで、良いですね。私は、5日間も見て歩きに出かけられないでいますよ。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-27 18:07 x
naokoさん、こんばんは。
このところ鳥運は良かったのですが、この日はさっぱり駄目でした。
たまにはしょうがないと諦めています。
コゲラの♂が撮れたのだから、我慢ですね。
昨晩から急に寒くなりましたね。
昨夜の風で昭和記念公園のコスモスが倒れてしまいました。
今年のコスモスが終わった感じです。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-27 18:10 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
このところ鳥運は良かったのですが、この日はついていませんでした。ノゴマの成鳥は行った場所の近くにいると思うのですが、判りませんでした。
12月になったら、K公園に行ってみようと思います。
赤いのが撮りたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-27 18:13 x
のん木草さん、こんばんは。
頭に赤い毛があるのは♂の婚姻色です。別にそう珍しい事はありません。普段なかなか見れないだけです。
良い時も悪い時もあるのは仕方がない事ですね。
Commented by kimi at 2010-10-27 20:32 x
あだっちゃん

お澄ましノゴマとコゲラをありがとうございます

コゲラは、動きが激しくて撮るのが大変でしょ
Commented by あだっちゃん at 2010-10-27 21:16 x
kimiさん、こんばんは。
残念ながらノゴマは撮れませんでした。
コゲラの♂が撮れたのが救いかな。
これに懲りずにまた鳥撮りに行ってみたいと思います。
Commented by アローエフ at 2010-10-27 21:17 x
最後にオチまで付いてしまいましたね(汗)
撮影が厳しいときもあるんですね。。。でも、良い日も悪い日もあるわけですから、次回頑張ってください(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-10-27 22:01 x
アローエフさん、こんばんは。
付がない日は徹底的に付いていませんね。
マア、こんな日もあると諦めないといけませんね。
そのうち、良い事もあると信じています。
明日から暫くお天気が悪いようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー