コスモス日和

日曜日から冴えないお天気が続いています。
妻は友だちと軽井沢に旅立ちました。
自分が遊びに行く時は何とも思いませんが、ひとり残されると淋しいです。これは私の我がままか。

10月23日(土)は良いお天気でした。
妻と一緒に昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました。青空でしたが、雲ひとつありませんでした。
写真を撮るには縦の雲が欲しかったです。

イエローキャンパスは見頃になっていました。咲くのが遅れていた赤いタイプの花も満開になっていました。
調度1週間ぶりに来ました。
f0044056_8405771.jpg

f0044056_8411030.jpg

f0044056_8412552.jpg

f0044056_8413740.jpg


コスモスの丘に来ました。
お天気も良いし、コスモスも見頃ですから大勢の人が来ていました。
1週間前に比べて、花柄が目立ちます。
景色としてのコスモスは撮りましたが、花のアップは撮りませんでした。
f0044056_8442216.jpg

f0044056_8443387.jpg

f0044056_844475.jpg

f0044056_845219.jpg

f0044056_8451614.jpg


モデルさんでしょうか。
カメラマン一人、助手一人で撮影していました。
1回だけシャッターを切れせて貰いました。左側にカメラマンがいます。
f0044056_8475791.jpg


一番のお気に入りの場所からですが、午前中は逆光です。
f0044056_849088.jpg


これで今年のコスモス撮影は終わりにしようと思います。
昭和記念公園に随分来ました。今度は紅葉かな。

by ha128256ak | 2010-10-26 08:50 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by のん木草 at 2010-10-26 11:20 x
青空に満開のコスモスがきれいですね。
この日は、連日の外出疲れで、青空を眺めながら、家で休養していました。
その後は、お天気が悪くなってしまい、今から思えば、残念なことをしました。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-26 15:26 x
のん木草さん、こんにちは。
昭和記念公園のコスモスが見頃になってから、お天気の良い日が少なかったですね。
土曜日は最後のチャンスと思って出掛けました。
もう花柄がだいぶ多くなってきました。
Commented by アローエフ at 2010-10-26 18:08 x
イエローキャンパス。。。とても綺麗に咲きそろっていますね。。。青空とコスモスもとても良いです。。。
明日は久しぶりに晴れるみたいです。頑張ってください(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-10-26 19:35 x
アローエフさん、こんばんは。
イエローキャンパスが見頃でした。淡い黄色が綺麗ですね。
青空と筋雲があると良いのですが、この日は雲がありませんでした。
明日は晴れそうですね。オカリナのレッスンがある日なんです。
Commented by ぶんちゃん at 2010-10-26 19:57 x
あだっちゃん。こんばんは。

キバナコスモスは見てますが、イエローキャンパスの名のコスモスは初めてです。
キバナほど、どぎつくなくて清楚で可愛い花ですね。

自分はさっさと出かけるが奥様が出かけると寂しく思う。
人間って、寂しがりやさん。
でも、女性の方が強いかな?
Commented by kimi at 2010-10-26 21:02 x
あだっちゃん

晴れ間を見て コスモス見に行けてよかったですね
奥様とご一緒にホント幸せそう☆
コスモスの花風景をタップリ楽しんでこられたことでしょう

念願の青空のコスモスの絨毯が撮れましたね
Commented by あだっちゃん at 2010-10-26 21:23 x
ぶんちゃん、こんばんは。
昭和記念公園にイエローキャンパスが登場してもうかなりの年月が経っていますね。今はこのタイプに白、ピンク、赤、オレンジも出来ています。
そうか、男の方が淋しがりやなんだ。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-26 21:25 x
kimiさん、こんばんは。
今年は昭和記念公園のコスモスが見頃になってから、お天気の良い日が少なかったです。
この日は久々の青空で、大勢の人で賑わいました。
妻と一緒に出掛けたのも久しぶりでした。
Commented by eijimizugai at 2010-10-27 02:48
最後のコスモスで
モデルさん登場は珍しいですね!
Commented by あだっちゃん at 2010-10-27 08:13 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
コスモスの最後に綺麗なモデルさんに会えて良かったです。
今年はお天気に恵まれませんでした。
もう3~4日前に良いお天気だったら、最高のコスモスでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー