ミサゴ

午後2時頃、ミサゴが来なくなったので、更に上流まで行きました。
ここは凄い人が集まっていました。
電線にミサゴが留まり、川にダイブして鮎を撮ります。撮影に良い場所は空いていませんでした。
電線にいたミサゴです。今度はテレコンを外して撮りました。
f0044056_2104181.jpg

f0044056_2105379.jpg


川へダイビングしたんですが、私のいた場所からは人がいて見えませんでした。
鮎を獲って、飛んだところは撮れました。
f0044056_2122938.jpg


電線から下流に飛んだので、この日はこれで切り上げました。
飛んだところです。
f0044056_2133415.jpg


ミサゴはもう何回か通って見たいと思います。
明日は朝早く出掛けます。

by ha128256ak | 2010-10-22 20:56 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by ふん転菓子 at 2010-10-21 21:47 x
鮎!
落ち鮎を狙うなんてグルメですねー
そろそろ猛禽の季節。
ミサゴは大きくて雄大。
でもダイビングは見た事が無いので、一度は見てみたいです。

コアジサシの落下が撮れればOKですか??
想像だけしています。(笑い)
Commented by naoko at 2010-10-22 08:33 x
迫力、大迫力でした~!!
鮎か~ 美味しいよね(>_<)って違う。。

お出かけですか~
どんな鳥さんに会いに行くのでしょうか。
お気をつけて。
Commented by camera-g3 at 2010-10-22 09:57
おはようございます
ミサゴの嘴と爪の鋭さがよく捕えていますね、これでは鮎はひとたまりもないですね、カメラの方もナイスキャッチでした。
Commented by eijimizugai at 2010-10-22 10:57
バッチリじゃないですか?
これでも満足できないで通うのですか?」
Commented by あだっちゃん at 2010-10-22 21:30 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
落ち鮎を狙ってミサゴが川にダイブします。
これを狙って大勢のカメラマンが集まります。
川幅があるので長玉が必要ですね。
400DOレンズで1.4倍のテレコンを付けたらピントがとれませんでした。
コアジサシの落下が撮れれば腕は大丈夫ですですね。
飛沫が大きいのでそれなりに経験を積んでれば大丈夫でしょう。
私は経験不足ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-22 21:33 x
naokoさん、こんばんは。
最後に行った所は鳥との距離が近かったです。
時間がなくてダイブは1回しか見ませんでした。遅く行ったから良い場所がなくて残念でした。
鮎は美味しいでしょうね。
今日は戸隠まで行って「ムギマキ」を撮って来ました。
お蕎麦も美味しかったよ。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-22 21:35 x
camera-g3、こんばんは。
ミサゴが割りと近い距離から撮れました。
魚が小さいと落としてしまいますね。
ダイビングしたところを撮れるように練習したいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-22 21:39 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
ミサゴの飛んだところは撮れたけど、川に飛び込んだ時は全滅でした。
練習したいと思います。
Commented by アローエフ at 2010-10-22 22:08 x
ここは今大変賑わっているみたいですね。。。今日も天気が悪いもかかわらず、50人もカメラマンがいたそうです。。。ビックリ。。。今日は戸隠まで日帰りですか。。。アクティブですね。。。結果が楽しみです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-10-22 23:28 x
アローエフさん、こんばんは。
私が行った日もかなりのカメラマンがいました。
その後、電線から飛び込んでいたミサゴはいなくなったと聞きましたが、また戻ってきたのかな。
戸隠はムギマキ以外はゴジュウカラとコガラの写真しか撮れませんでした。
Commented by kimi at 2010-10-24 16:06 x
急降下!ダイビングして鮎を獲物をゲット
想像中・・・、
スピード感が伝わってきます

ミサゴ・・
悠々と引き上げていくところがカッコイイ☆
Commented by あだっちゃん at 2010-10-24 16:17 x
kimiさん、こんにちは。
ミサゴが川に飛び込んだところは、人の影で撮れませんでした。
これがとても残念です。早く行って良い場所を確保しておかないと駄目ですね。
引き上げるところだけが撮れました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー