ミサゴ

家まで迎えに来て貰って、10月18日(月)鳥撮りに行ってきました。
A市の公園にアリスイが来ているので行ってみましたが、見つかりません。直ぐに諦めて別の場所に行きました。
この公園で写したコガモです。♂ですがまだ羽の色が綺麗になっていません。
カワセミも見る事が出来ましたが、犬を連れて散歩に来た人がいて、飛んでいってしまいました。
f0044056_7324135.jpg


今度はミサゴを狙いましたが、いません。
魚協から頼まれて鮎の試釣をしている人に聞いたら、朝早いうちは来たそうです。
ここではカラスとトビのバトルと百舌鳥を見ただけでした。
f0044056_7353026.jpg


上流に行きました。私は始めて行く場所でした。
ここではミサゴを見る事が出来ました。
水に飛び込んだところはみなピンボケでした。400mmに1.4倍のテレコンを付けていました。
水飛沫にピントを取られていました。
ミサゴの飛翔です。
f0044056_820217.jpg

f0044056_8203490.jpg

f0044056_821216.jpg

f0044056_8212429.jpg

f0044056_8214033.jpg

f0044056_8215226.jpg


カワセミもいました。枯れ草に留まっていました。
ホバリングもしましたが、チョイと距離がありました。
f0044056_823494.jpg

f0044056_8231936.jpg


by ha128256ak | 2010-10-21 08:23 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2010-10-21 17:52 x
ミサゴの飛翔お見事です。。。ミサゴは大きいので水絡みも撮りやすいと思うのですが、水しぶきにピントが持って行かれると辛いですね。。。このカワセミ君はまだ若い感じがしますね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-10-21 20:50 x
アローエフさん、こんばんは。
ミサゴは大きいからもう少しまともに撮れるかと思っていましたが、結構難しいですね。もう少し練習が必要ですね。
何回か行ってみたいと思います。
このカワセミは若いと思いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー