コスモスの丘

細かい雨が降っています。このところ曇りがちのお天気が続いています。

10月16日(土)、再度昭和記念公園のコスモスの丘に行ってきました。
開門の9時半に間に合うように行ったら、もう開門されていました。
この日は大学の箱根駅伝の予選会が立川の陸上自衛隊と昭和記念公園間20Kmのコースで行われていて、広場は大勢の人で埋まっていました。
横目で見てコスモスの丘に急ぎます。もうそれなりの人が集まっていました。一番乗りをする積りだったんです。
晴れではいますが、低い雲が多いです。青空は少しだけでした。
それでも15日から今日までの間で一番良いお天気でした。
今回は空を入れて写しました。
f0044056_8521978.jpg

f0044056_8523290.jpg

f0044056_8524219.jpg

f0044056_8525638.jpg

f0044056_853812.jpg

f0044056_85338100.jpg

f0044056_8535139.jpg


少々、花をアップで写してみました。
f0044056_8543043.jpg


一番上にあった小屋の窓から写してみました。
f0044056_855143.jpg


レンズを望遠レンズに換えて、コスモスと雀を撮ろうと思いましたら、今日は人が多いせいでしょうか、雀がいません。
コスモスを560mmで写してみました。風がありコスモスがなびきましたが、風を感じてくれましたか。
f0044056_857531.jpg


駅伝の予選会は終わっていて、結果が大きな画面で表示されていました。
予選を通過した大学と出来なかった大学の格差が応援団の様子を見て一目でわかります。
原っぱにあるキバナコスモスを入れて応援団を写してみました。
遠いから表情は判りませんが、原っぱにこんなに人が集まるのはこの時だけでしょうね。
f0044056_92224.jpg


by ha128256ak | 2010-10-20 09:02 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by nori at 2010-10-20 13:56 x
コスモスの丘は満開ですね。
巾着田と違った光景でさすが昭和記念公園で素晴らしいです。
風が感じられましたよ。
今週末に行ってみようかな?
Commented by あだっちゃん at 2010-10-20 17:47 x
noriちゃん、こんばんは。
今年の昭和記念公園のコスモスは良いですね~~。
このところのお天気がパッとしないので行く気になりません。
週末にはコスモスがピークだと思います。お天気はどうなんでしょうね。
風を感じてくれましたか。
Commented by のん木草 at 2010-10-20 17:56 x
青空のコスモスの丘は写真になりますね。
コスモスも満開できれいですね。
白いコスモスは風になびいていますね。
Commented by アローエフ at 2010-10-20 17:58 x
青空とコスモス。。。とても綺麗ですね。
このところ天気が悪いので休養日が増えていませんか?
しっかり身体のメンテナンスをして、晴れの日に備えてください(^^)週末は晴れるようです。。。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-20 18:09 x
のん木草さん、こんばんは。
コスモスは今が見頃ですね。最近ではこの日が一番のお天気でした。もう少しスッキリした青空が欲しかったです。
風を感じて下さいましたか。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-20 18:12 x
アローエフさん、こんばんは。
火曜日、水曜日と休養日になってしまいました。
昭和記念公園のコスモスの丘が見頃です。
来週はピークを過ぎてしまいますね。
金曜日に戸隠まで行く予定です。
Commented by naoko at 2010-10-20 20:46 x
わぁ~ とても綺麗です(*^^)v
一面コスモスの絨毯が広がったみたいで、
空も木々もいい感じ~♪

風、感じました!!
コスモスってゆらゆら…
風になびいている様子が何とも可愛いです。
Commented by kimi at 2010-10-20 21:04 x
澄み切った青空に包まれて元気に咲いていますね

今シーズン、コスモスの花風景を見てないので
あだっちゃんのブログで楽しませてもらいました
Commented by あだっちゃん at 2010-10-20 21:05 x
naokoさん、こんばんは。
今年の昭和記念公園のコスモスの丘はとても綺麗です。
台風が来なかったから、コスモスが倒れず、真っ直ぐに伸びて咲いています。
この日はマアマアのお天気でした。
風を感じて下さり、嬉しいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-20 21:07 x
kimiさん、こんばんは。
一面のコスモスの花が綺麗でした。
こういう咲き方は滅多にありません。台風が来なかったからだと思います。
kimiさんも是非コスモスを見に行って下さい。
Commented by こころ at 2010-10-21 00:06 x
こんばんは。
素敵なコスモスです。
風に揺れてゆらゆら・・・そよそよ・・・
が感じられました。
箱根駅伝予選会の日に行かれたのですね。
私はこの日、東京でしたが、日のあるうちに立川には着きませんでした。
なので、予選会結果も翌日の新聞で見るとこに・・・
一度予選会の様子を見たいと思いつつ日程が合いません。
コスモスは青空が似合いますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-21 07:20 x
こころさん、おはようございます。
箱根駅伝の予選会の事は知らずに昭和記念公園に行きました。
この日がこのところのお天気が冴えない中で、一番良いお天気の日でした。
コスモスも見頃で、綺麗なコスモスを堪能してきました。
風を感じて下さり、嬉しいです。
来週もう1回行ってみたいと思っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー