純白なチョウゲンボウ・飛びもの

昨夜はぐっすり眠れました。
伊良湖で写してきた猛禽の飛びものを見ても私の図鑑では判別出来ません。
ワシ・タカだけの飛んだ姿も載ってる図鑑を買いに行ってこようと思います。

アルビノの純白なチョウゲンボウの色んな姿を撮る事が出来ました。
大勢の人がいて、三脚を立てられないと思い持っていきませんでしたが、この日だったら使えました。
持っていかず残念でした。
400mmに1.4倍のテレコンを付けて、手持ちで写しました。
f0044056_11494013.jpg

f0044056_1149501.jpg


割りと近い所に留まってくれました。
f0044056_115026100.jpg


土手の緑を背景に飛んでくれました。
f0044056_11505811.jpg


真上を飛んだ写真です。
羽にほんのり茶色があるだけです。
f0044056_11514789.jpg


ホバリングして獲物を狙っています。
f0044056_11522083.jpg


飛び込みました。この後は草に隠れてしまって見えませんでした。
f0044056_115348.jpg


by ha128256ak | 2010-10-13 11:53 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by eijimizugai at 2010-10-13 13:26
鳥撮り仲間にも
わからない
謎の飛行物体がいるんですね・・・
純白は希少ですね
Commented by アローエフ at 2010-10-13 18:24 x
今話題の白いチョウゲンボウですね。。。
沢山カメラマンが集まっているんでしょうね。
普通でもチョウゲンボウを撮るのは難しいのにこの個体だけを狙うのですから大変ですね(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-10-13 20:42 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
アルビノは動物や鳥で時々あります。
長生き出来ないと言われています。
雀のアルビノは何回か見た事があります。
チョウゲンボウのアルビノは始めて見ました。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-13 20:45 x
アローエフさん、こんばんは。
今、超人気のアルビノのチョウゲンボウです。
私が行った時は30人ぐらいでしたが、12日は100人を超したそうです。
まだ当分混むでしょうね。
長生きして欲しいですね。
Commented by のん木草 at 2010-10-14 06:41 x
大空を飛び回ろ純白のチョウゲンボウの写真は良いですね。
このシロチョウゲンボウも、やはりアルビノなのでしょうね。アルビノで、生き残れるものは少ないので、珍しいですね。
アルビノでは、シロウサギ、シロヘビ、シロペンギン、シロイルカなどが有名ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-14 08:44 x
のん木草さん、おはようございます。
青空を飛ぶ時は白ですと見難いですが、草原に下りると目立ちますね。このチョウゲンボウはアルビノです。
動物、鳥にいるのですが、こんなに真っ白なのは滅多にいません。結構地の色が入っているのが多いですね。
アルビノは色んな条件が重なって、長生き出来ないと言われています。
Commented by kimi at 2010-10-14 20:42 x
純白のチョウゲンボウが青空に映えますね
ホバリングして飛び込んで餌を獲り、上空を飛んでくれたり
なんかショーを観ている感じ^^

素敵なお土産をありがとうございます
Commented by あだっちゃん at 2010-10-14 21:33 x
kimiさん、こんばんは。
純白なアルビノのチョウゲンボウだと思うのですが、篭脱けのオーストリアカワリオオタカだと言う噂もあります。
飛んだり、ホバリングも短時間のうちにしてくれました。
綺麗な鳥でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー