ミサゴだった

茅ヶ崎駅に降り立ちました。
この駅に来たのは随分久しぶりです。前回は椿の花を見に来ました。
鳥撮りが目的で来たのは初めてです。
10月5日(火)小田急線を5時半頃の電車に乗り、藤沢駅で乗り換えました。
コシジロオオソリハシシギを撮りに来たのですが、S川の河口の橋の近くを探しても見つかりません。
カルガモとアオサギしかいませんでした。何処かへ飛んだんでしょうね。
諦めて湘南のサーファーの写真を撮りました。波は普通だそうです。
見てると結構難しそうですね。波に乗れない人も結構いました。
上手な人は気持ちが良いでしょうね。
f0044056_9154871.jpg

f0044056_916160.jpg

f0044056_9162949.jpg


防風林の松の天辺に百舌鳥が高鳴きしていました。やっと鳥の写真が撮れました。
f0044056_9175230.jpg


暇でトビが飛んでるのを撮りました。
帰ってきてみたら、ミサゴでした。もっと沢山撮っておくべきでしたね。
f0044056_9193094.jpg


顔見知りのSさん夫婦に会いました。
ミサゴがボラを獲りに来るのを狙っているそうです。
私は三脚を持ってこなかったので、止めました。駅に戻り湘南の田園地帯へ移動しました。

by ha128256ak | 2010-10-09 09:22 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by kimi at 2010-10-09 17:52 x
あだっちゃん

豪快なサーフィン!かっこいい~~☆
湘南の海に憧れて・・・
一昨年、湘南の海を見に行きましたよぉ

サザンが大好きですら・・サザンの曲で有名な海岸を歩いてみました

湘南海岸では真冬でも愛好者が波乗りしてのですってね                      
Commented by あだっちゃん at 2010-10-09 19:05 x
kimiさん、こんばんは。
サーフィン、上手な人は楽しいでしょうね。かっこ良いですね。
サザンの海は茅ヶ崎ですね。
ここは茅ヶ崎と平塚の境でした。
湘南海岸は冬でもサーファーがいますね。
Commented by ふん転菓子 at 2010-10-09 22:37 x
新潟県ではコハクチョウが飛来したそうで、そろそろカルガモ以外も見られるかもしれませんね。北の方が一気に寒くなっているので、冬の到来は意外と速いのかも。

そんな中サーファーは凄い。。
ウエット着ても寒そうです。
ミサゴも季節の到来。近所にも居ますが、川なのでどこに出るか分かりません。荒川は長くて広いので。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-10 08:30 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
コハクチョウが飛来しましたね。今年も安曇野に行ってみようと思います。
鳥がいなくてサーファーを写しました。この時は寒くなかったそうです。冬でもやるんですね。
相模川のミサゴは10月15日で鮎釣が禁止になるので、その後のようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー