人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻のコンサート

久しぶりに池袋駅に降り立ちました。
naokoさんの陶芸展依頼です。
昨日、10月3日(日)に池袋芸術劇場の大ホールで行われました。
第8回、「Amici Del Canto 146」に出ました。イタリア語で146人の音楽仲間という意味だそうで、第1回をやった時の出場人数が146人だったそうです。
妻のコンサート_f0044056_7242645.jpg


思えば妻はおかあさんコーラス、東京都大会、長野市で行われた全国大会、このコンサートとかなりの練習をやりました。
このコンサートの為の合宿、合同練習、他のコーラスグループへ行っての練習と頑張りました。

池袋の芸術劇場です。
妻のコンサート_f0044056_728393.jpg


入り口の天井。
妻のコンサート_f0044056_728546.jpg


プログラムは女性合唱、男声合唱、混声合唱と続き、最後にオーケストラを入れた全員でのミサ曲でした。

我が家は上の娘の家族全員4人、私と下の娘、姪と7人で応援しました。
会場は満席で、終わっても拍手が鳴り止まず、アンコールの後の拍手も凄かったです。
大きな立派な会場でオーケストラと一緒に歌い、出演した人は大きな感動と自信がついたと思います。
妻に大きな拍手を贈りたいと思いました。
退場風景です。
妻のコンサート_f0044056_736183.jpg


by ha128256ak | 2010-10-04 07:36 | 芸術 | Comments(6)
Commented by naoko at 2010-10-04 08:09 x
おぉ!池袋~芸術劇場だ~♪
あだっちゃんちの大応援団、
大会場が大きな拍手に包まれたのですね(*^^)v
素晴らしいコンサートの様子が伝わってきました♪
奥様、輝かれていたことでしょうね(#^.^#)
Commented by あだっちゃん at 2010-10-04 13:04 x
naokoさん、こんにちは。
久しぶりに池袋に来ました。
naokoさんの陶芸展もこの会場でしたね。
素人のコンサートですが、指揮者、オーケストラ、ソリストはプロでした。
長い期間練習を積んだ成果が出たと思っています。
家でもかなり練習していましたから、私も女性合唱の落葉松はメロディーを覚えましたよ。
Commented by アローエフ at 2010-10-04 17:39 x
奥様のコンサート盛況おめでとうございます。。。
やっぱり趣味を持つって大切ですよね。同じ趣味を持つのも良いけど、お互いに違う趣味で助け合うのも良いですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-10-04 18:26 x
アローエフさん、こんばんは。
お言葉、ありがとうございます。
妻たちはたくさん練習した成果が出たと思っています。
我が家は二人でやる事が違うので、なかなか一緒に出掛ける事が少ないです。
最近は夫婦で鳥撮りに来ている人が増えましたね。
ある面、羨ましいです。
Commented by こころ at 2010-10-04 21:02 x
こんばんは。
素敵な演奏会でしたね。
練習の成果が出てすてきなハーモニーだったのでしょう。
オケと一緒に歌うと気分最高ですから、きっと奥様もご満足だったのではないでしょうか。
いつもあだっちゃんは応援に行かれてすごいですね。
あだっちゃんの応援も奥様のハリになっていらっしゃるかもしれませんね。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-04 21:25 x
こころさん、こんばんは。
お言葉、ありがとうございます。
何か夢中になるものがあるという事は、生きていくハリになって良い事だと思いますね。
妻も大きなホールで、オケと歌えて良い記念になると思います。
なるべく行ってあげようと思っています。
長野の全国大会はチケットが買えませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー