巾着田のコスモス

巾着田のコスモスです。
今年は猛暑で夏に水不足でしたから、コスモスの丈が伸びないで花が咲いてしまったので、ボリュームがありませんでした。
ここのコスモスは毎年エノコログサ(ネコジャラシ)と一緒に植えてありましたが、今年はコスモスだけです。
このコスモスの花に虫を食べにノビタキが来るのですが、この日は来ませんでした。
三脚を使って標準レンズで写した1枚です。今年は土手の彼岸花が少ないです。
f0044056_6415182.jpg


ノビタキを待ちながら望遠レンズで写したコスモス。
f0044056_64239100.jpg


彼岸花を撮りに行った帰りに写したコスモス。標準レンズで姿勢を低くして手持ちで写しました。
f0044056_6435268.jpg


園芸種の花、ベラモントリリーの畑です。
f0044056_6445626.jpg


蕎麦の花。
f0044056_6452189.jpg


ノビタキを諦めて帰り道に写したコスモスです。
f0044056_6461138.jpg



昨日はオカリナの発表会でした。会場は川崎市の施設です。
30分演奏しました。本番前の練習で疲れてしまいましたね。
来年は本番前の練習は控えた方が良いのかもしれません。終わってホッとしました。
f0044056_649254.jpg


by ha128256ak | 2010-10-03 06:49 | 花の写真 | Comments(16)
Commented by nori at 2010-10-03 09:20 x
巾着田のコスモスは背景に自然な山が見えて好きです。
ノビタキはあだっちゃんに会いにきませんでしたか?
蕎麦の花の色もきれいですね。
Commented by camera-g3 at 2010-10-03 12:11
おはようございます
コスモスを見ながらノビタキ撮りとは優雅ですね・・無収穫とは残念でしたが、一面秋の花になりましたね、
オカリナの発表会お疲れ様でした、盛会おめでとうございます。
Commented by kimi at 2010-10-03 13:36 x
山を背景にコスモスが映えて素敵です
ノビタキはコスモスが好きなのですね

こちらは夏の猛暑の影響だとかでコスモスはまばらにしか咲いていないです
オカリナの発表会、お疲れ様でした
Commented by tomato at 2010-10-03 17:28 x
あ~、秋ですねえ。
ボリューム感はないかもしれませんが
やはりコスモスはいいなあ。
土手に見えるヒガンバナは確かに少なそうです・・・・

オカリナは呼吸法として健康にいいんでしょうね。
疲れるくらい吹くし・・・・
Commented by アローエフ at 2010-10-03 18:41 x
オカリナ演奏会お疲れ様でした。。。気持ちよく吹けたでしょうか?適度の緊張感と達成感があって良かったと思います(^^)
巾着田のコスモスは綺麗ですね。。。ノビタキが撮れなかったのは残念ですが、花だけでも十分でしたね。。。
Commented by のん木草 at 2010-10-03 18:42 x
オカリナの演奏会、無事に終了されて、良かったですね。
コスモスが、どこでもきれいに咲く季節を迎えましたね。
ソバの花は、紅白が混じっていて、きれいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-03 21:08 x
のりちゃん、こんばんは。
巾着田のコスモスは自然に近い感じが良いですね。
山は日和田山かな。ハイキングコースになっているんですね。
ノビタキに嫌われたようです。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-03 21:11 x
camera-g3、こんばんは。
コスモス畑に虫を食べにくるノビタキを狙ったのですが、来ませんでした。鳥撮りには良くあることですね。
彼岸花とコスモスも撮る積りで標準レンズも持っていきました。
オカリナは今回の出来はイマイチでしたね。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-03 21:15 x
kimiさん、こんばんは。
ここのコスモスは自然のままで良いですね。
山は日和田山でハイキングコースになっています。
ノビタキはコスモスが好きな訳ではなく、虫が好きなんだと思います。
オカリナは発表会が終わってホッとしました。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-03 21:18 x
tomatoさん、こんばんは。
やっと秋らしくなってきましたね。
コスモスは丈が伸びないうちに咲いてしまい、ボリーム不足ですね。
彼岸花も今年は一斉には咲きませんでした。
我が家のキンモクセイも咲くのが遅れていますね。
オカリナは発表会が終わってホッとしました。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-03 21:21 x
のん木草さん、こんばんは。
オカリナの発表会が終わって、ホッとしました。
今回の出来はイマイチでした。
ここのコスモスは自然に咲いてる感じで好きです。
蕎麦は紅白混ぜて咲かせて観光用かな。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-03 21:26 x
アローエフさん、こんばんは。
オカリナの発表会が終わってホッとしました。
結構、舞台に上がると緊張しますね。
巾着田のコスモスは自然に咲いてる感じが良いですね。
以前はネコジャラシと一緒に咲かせていて、もっと良かったです。
ノビコスは上手くいかなかったです。
Commented by naoko at 2010-10-03 22:48 x
あ、あだっちゃんを舞台に見つけました(笑)。
発表会、お疲れ様でした。

巾着田には行ったことあるのに、コスモスはどこにあったんだろう?
彼岸花しか目に入っていませんでした(^_^;)
ちょっと元気はなさそうだけど、可愛いですね。
風にゆらゆら…するところが好きです。
我が家の金木犀もやっと香りほのかに匂ってきました(#^.^#)
Commented by あだっちゃん at 2010-10-04 07:01 x
naokoさん、おはようございます。
オカリナの発表会が終わって、ホッとしています。
今回は反省点が多い発表会でした。

巾着田のコスモスは彼岸花の直ぐ近くにあります。水車小屋がある駐車場の近くです。
今年は夏の水不足で、丈が短くボリュームがありませんでした。
日も隠れてしまい感じが出せませんでした。
今度はキンモクセイですね。
Commented by eijimizugai at 2010-10-04 08:29
標準レンズですかぁ、
こうみると
いつもの
明るいレンズとは
やはり違いますね・・・
オカリナはソロもあるのですか?
Commented by あだっちゃん at 2010-10-04 12:59 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
レンズは何時も使っている18~200です。
陽射しが弱かったですね。
DPPもその日の気分で変わってきますね。
オカリナは我々のグループでアンサンブルで楽しんでいます。
ボランティアで行く時はソロも楽しみます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー