オオルリ♂

まだ曇っていますが、今日は晴れ間が出ると天気予報は言っています。
明日がオカリナの発表会、今日の午後は前日練習をします。サボれない。

泉でやっとオオルリの♂が来てくれました。水場に入る前に木に留まったのですが、私の位置からは見えませんでした。
先客のシジュウカラとのツーショットです。
f0044056_8445392.jpg


シジュウカラが出たら今度はメジロが来ました。
f0044056_8454134.jpg


オオルリとメジロが睨み合ってる感じです。
f0044056_8462220.jpg


メジロがどいてオオルリ♂だけになりました。
f0044056_847126.jpg


メジロは下の水場に行きましたが、不満顔です。
f0044056_8474843.jpg


オオルリが木に移って羽ずくろいをしました。
私の位置からは見えなかったので、カメラを三脚から外し、手持ちで写しましたが、暗いのでピントが甘いです。
f0044056_850064.jpg


by ha128256ak | 2010-10-01 08:50 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2010-10-01 10:10 x
オオルリ綺麗ですね!
最近見ていません。というより、そろそろ渡って来そうなのですが。
埼玉の公園でサンコウチョウが来たりしているそうで、未だに鳴き声と小さな姿しか見たことが無いのです。。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-01 17:15 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
オオルリ♂がやっと出てきてくれました。
オオルリ♂が来て、カメラマンが皆元気になりました。
サンコウチョウはこの時期は旅の途中で直ぐ抜けるので、その場に居合わせないと撮れませんね。
まだ尾の短いサンコウチョウを見た事がありません。
Commented by アローエフ at 2010-10-01 19:19 x
オオルリ♂君が綺麗に撮れましたね。。。水浴びをしちゃうと見られなくなっちゃいますが、水浴び前に撮れて良かったです(^^)さて、ここはいつ頃冬鳥と入れ替わるんでしょうね???
Commented by あだっちゃん at 2010-10-01 19:51 x
アローエフさん、こんばんは。
オオルリ♂がやっと来てくれました。
水浴び前に撮れて良かったです。
曇り空でここがこんなに暗い場所だとは思いませんでした。
羽ずくろいの時はISO3,200です。暗いですね。
冬はここにミヤマホオジロが来ますね。
Commented by のん木草 at 2010-10-01 21:16 x
オオルリは、きれいな色の鳥ですね。
メジロは小さくても、結構気が強そうですね。
水場で、良い写真が撮れましたね。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-01 22:09 x
のん木草さん、こんばんは。
オオルリ♂のコバルトブルーは綺麗ですね。
鳴き声も素晴らしい鳥です。
メジロは数で対抗するんですが、この時は1羽でした。
Commented by naoko at 2010-10-02 08:29 x
わぁ~なんて素敵な色でしょう(^^♪
メジロちゃんも可愛いけど、
オオルリ~(^^)v 会えてよかったですね。

オカリナ発表会なのですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-10-02 18:40 x
naokoさん、こんばんは。
オオルリ♂のコバルトブルーの羽の色は綺麗ですね。
何回でも撮りたい野鳥ですね。

オカリナの発表会が終わってホッとしました。
出来はイマイチだったかな。
Commented by kimi at 2010-10-03 13:20 x
幸せを呼ぶ青い鳥 オオルリ
元気で幸せに過ごせそうです
青い羽が綺麗~~瑠璃色、大好きです
ジュウカラ、メジロとのツーショットが微笑ましくて
いいですね
Commented by あだっちゃん at 2010-10-03 21:03 x
kimiさん、こんばんは。
オオルリは綺麗な鳥ですね。
鳴き声も良いのですが、今回は鳴かずにいきなり水場に来ました。
オオルリ♂に遇えて良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー