日向薬師の彼岸花

箱根の寮で朝飯を食べ終わり、チェックアウト前のオカリナの練習の準備をしていたら、青空が見えるようになりました。
練習をサボって、伊勢原にある日向薬師に行く事にして、さよならをしました。
バスも電車も直ぐに来て、11時前に日向薬師に着く事が出来ました。伊勢原からのバスはガラガラでした。
日向薬師の彼岸花の所にも人が少ないです。
朝のお天気が悪かったので、人が来ないようでした。お陰でのんびり田園風景を楽しむ事が出来ました。
稲刈りはもう終わっていました。彼岸花も咲き揃っていません。例年は真っ赤に見える土手も草の青さが目立ちました。
f0044056_5215479.jpg


稲穂がないと興味が半減します。
水辺の彼岸花を写してみました。
f0044056_5231463.jpg

f0044056_5233299.jpg


青空を背景に写してみました。
f0044056_524784.jpg


稲刈りが終わった田んぼと彼岸花です。
f0044056_5244913.jpg


by ha128256ak | 2010-09-26 05:25 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by kimi at 2010-09-26 13:20 x
もう。稲刈りが終わったのですね
はや~い
真っ赤な彼岸花と刈った稲をたばねて,かけぼし
長閑な風景ですね
彼岸花がたくさん咲いているところにいきたくなりました^^
Commented by eijimizugai at 2010-09-26 13:31
こいつで
麻薬が作れるのは
じじつですか?
Commented by アローエフ at 2010-09-26 15:17 x
静かに田園を散策出来たみたいで良かったですね。台風も通過して青空バックのヒガンバナとても綺麗です。。。
今日は午前中は晴れていたのに天気予報通り午後は曇って来ちゃいました。。。早々にフィールドを後にしました(^^)
Commented by tomato at 2010-09-26 18:10 x
お~、もうヒガンバナの季節なんですね。
善福寺はもう咲いているかなあ。
仙台は田舎にいかないと無理かあ・・・・
Commented by こころ at 2010-09-26 18:58 x
こんばんは。
いつまでも暑いと思っていたのに、急に秋らしくなってきましたね。
青空と赤い色が素敵です。
練習サボって・・・というところがいいなー・・・なんて思っちゃいました。
こちらも今稲刈りが真っ盛りです。
Commented by のん木草 at 2010-09-26 19:04 x
今年は、残暑厳しかったせいで、ヒガンバナが咲くのが遅れ、稲穂の実りが早かったようですね。
黄金色の稲穂と赤いヒガンバナの写真は、また来年へ持越しですね。
でも、青空と赤いヒガンバナの写真は素敵ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-26 20:06 x
kimiさん、こんばんは。
今年は彼岸花が咲くのが遅れて、稲刈りが終わっていました。
関東では埼玉県にある巾着田にたくさんの彼岸花が咲く所があります。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-26 20:07 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
彼岸花に毒はあると聞いていますが、麻薬になるとは聞いた事がありません。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-26 20:10 x
アローエフさん、こんばんは。
お天気が朝方悪かったので、人が少なかったです。
彼岸花はイマイチでしたが、のんびり田園を歩いてきました。
今日は久しぶりに山中湖の泉に行ってきました。
2時頃まで雨は降りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-26 20:13 x
tomatoさん、こんばんは。
遅れていた彼岸花がやっと咲きだしてくれました。
多分、善福寺公園でも咲いてると思います。
仙台でも繁華街を外れれば見られませんか。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-26 20:16 x
こころさん、こんばんは。
長かった猛暑が終わりホッとしています。
やっと彼岸花もコスモスも咲きだしましたね。
朝の1時間の練習をサボって、日向薬師に行ってきました。
久々に田舎を歩いた感じがします。
新潟は今稲刈りですか。美味しいコヒヒカリがもう直ぐですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-26 20:19 x
のん木草さん、こんばんは。
今年は日向薬師の稲穂と彼岸花が揃いませんでした。
良い散歩が出来て、良かったです。
もう少し下の洗水地区で稲穂と彼岸花を見ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー