ベラドンナリリー

昨日から涼しくなりました。寒いくらいです。
今日からオカリなの仲間と1泊で箱根に合宿に行きます。
今年は17名の会員のうち16名が参加します。会員の中に日本テレビのOBがいて、毎年貸切で保養所で行ってります。
今年はお天気が悪いから、観光は止めて、練習に没頭出来そうですね。


秋になってくるとヒガンバナ科の園芸種が咲いてくるのも楽しみですね。
この花はネリネだと思います。
f0044056_763584.jpg


この豪華な花はベラドンナリリーです。ヒガンバナ科の花ではレインリリ-のようにリリーと呼ばれる花も多いですね。
優しいピンク色が綺麗な花です。
f0044056_793526.jpg

f0044056_794580.jpg


by ha128256ak | 2010-09-24 07:10 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2010-09-24 16:55
こんにちは
永かった猛暑も終わりましたが15度以上の温度差でも楽になりました、早々に勉強の秋ですね箱根の山にオカリナの音が響き渡っていることでしょう。
Commented by アローエフ at 2010-09-24 18:05 x
今日はまたまた寒くなりましたね。。。今頃は箱根で寒さに震えている頃かな~~~(笑)オカリナ合宿楽しそうですね。。。当然寝るときは枕投げなんか。。。しませんよね(^^)
一見すると百合のようですが、リリーだから百合なのかな???百合ってヒガンバナ科なんですか????
明日は台風一過、晴れると良いですね。。。
Commented by のん木草 at 2010-09-24 18:38 x
ヒガンバナ科の花がきれいに咲いていて、目立ちますね。
植物の分類にはいくつかあって、日本のほとんどの図鑑では、エングラーの分類体系を使用していて、ユリ科とヒガンバナ科は近縁でありますが、別の科になっています。進化の道筋に比較的近いと考えられているクロンキスト体系では、ヒガンバナ科は独立せずに、ユリ科に統合されています。リリー(百合)の名前が使用されるのは、それほど不思議なことではないのです。ご参考まで。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-25 16:34 x
camera-g3、こんにちは。
やっと涼しくなってきましたね。
お天気が悪かったので、寮で練習をしました。
成果が上がれば良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-25 16:38 x
アローエフさん、こんにちは。
やっと涼しくなってきました。
箱根は寒くはありませんでした。
もう枕投げはしませんでした。
ヒガンバナと百合は近親関係のようですね。
今日は晴れてきたので、帰りに日向薬師に寄って来ました。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-25 16:41 x
のん木草さん、こんにちは。
ヒガンバナ科の花は綺麗な花が多いですね。
大好きな花が多いです。
彼岸花の解説をありがとうございます。
Commented by kimi at 2010-09-26 13:11 x
百合の花に良く似たベラドンナリリー 
ピンク花が固まりのように咲いてゴージャス

ピンクの花、大好きです
気持ちも明るくなります
Commented by あだっちゃん at 2010-09-26 20:03 x
kimiさん、こんばんは。
ベラドンナリリーは豪華な感じと優雅な感じもして好きな花です。
毎年、写真を撮るのを楽しみにしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー