ピンクの彼岸花

昨日は横浜までお墓参りに行って来ました。
もうお彼岸に入ったのに、暑かったですね~~。
お寺さんでは赤と白とピンクの彼岸花を見る事が出来ました。ピンクの彼岸花綺麗です。

昨日の朝、近所を散歩して彼岸花の園芸種の花を写しました。
黄色い彼岸花です。ショウキズイセンという野生の黄色い彼岸花が九州に自生しているそうですが、見てみたいものです。
f0044056_6544290.jpg


これは白から少しクリーム色の園芸種の花です。
f0044056_6552623.jpg


お寺に咲いていた彼岸花です。まだ少ししか咲いていませんでした。
f0044056_6561929.jpg

f0044056_6563491.jpg


お寺から少し離れた場所に綺麗な彼岸花が咲いていました。
崖になっているので、足場を確認してから写真を撮りました。
このピンクの彼岸花は赤と白の交雑種でしょうか。とても綺麗です。
f0044056_6592754.jpg

f0044056_6593668.jpg


純白の彼岸花も素敵ですね。
f0044056_70934.jpg


昼過ぎに家に戻り、美術館に行こうと思っていましたが、暑くて止めてしまいました。
なかなか涼しくなりませんね。

今日は中秋の名月です。
綺麗なお月さんが出ていました。お月さんの写真を始めて写してみました。
玄関先に三脚をセットし、400DOレンズと1.4倍のテレコンを付けました。
お月さんは意外と明るいですね。
ISO100、絞り優先でF13、露出補正は-3.0で写しました。リモコンスイッチは使わず、手でシャッターを押しました。雲もない空で、平凡なお月さんです。
f0044056_213652.jpg


by ha128256ak | 2010-09-22 07:01 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by 闘将・N at 2010-09-22 09:36 x
あだっちゃん、こんにちは。
彼岸花のピンク美しいですね~こんなに素敵な色が
あるとは知りませんでした。あだっちゃん、いよい
よ渡りの季節に入りましたね。
Commented by camera-g3 at 2010-09-22 09:49
おはようございます
彼岸に入ったのに暑さが戻って来ましたが、コスモス・彼岸花が咲きすっかり秋模様ですね、彼岸花の色は赤と白だけだと思っていましたが黄色・ピンクなどあったんですね。
Commented by のん木草 at 2010-09-22 16:54 x
いろいろなヒガンバナがきれいですね。
今年は残暑が厳しかったせいか、ヒガンバナの咲くのが、各地で遅いようですね。
昨日、日向薬師周辺のヒガンバナを見てきましたが、まだつぼみのものも多く、見ごろは今週週末になりそうです。
Commented by アローエフ at 2010-09-22 18:16 x
今日も暑かったですね。。。もうそろそろ勘弁して欲しいです。。。
色々な彼岸花があるんですね。。。ピンクの彼岸花。。。とても綺麗です。彼岸花にも園芸種があるとはビックリです(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-09-22 18:32 x
闘将・Nさん、こんばんは。
彼岸花のピンクや白も綺麗ですね。
いよいよ鷹の渡りの季節ですね。
例年より1週間遅れているそうですが、10月11日~12日に伊良湖へ行くのですが鷹の渡りが見れるかな。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-22 18:40 x
camera-g3、こんばんは。
お彼岸に入ったのに、まだ暑い日が続いていますね。
彼岸花も結構色んな色がありますね。
黄色い野生種のショウキズイセンは是非一度見てみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-22 18:43 x
のん木草さん、こんばんは。
彼岸花は好きな被写体の花で、結構夢中になりますね。
日向薬師は稲穂と彼岸花が綺麗な所で好きな場所です。
今週末ぐらいですか。情報ありがとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-22 18:46 x
アローエフさん、こんばんは。
今日も暑かったですね。明日の雨で涼しくなるようですね。
彼岸花も結構色んな色がありますね。
最近は園芸種も多いです。
野生種がたくさん集まっている場所が綺麗ですね。
Commented by kimi at 2010-09-23 21:49 x
黄、白とピンクの彼岸花ですか、いろんな花色があるんですね
私は赤より白、ピンクが好きだけど・・・
いろいろなバリエーションがあって、どれも素敵です
Commented by あだっちゃん at 2010-09-24 06:38 x
kimiさん、おはようございます。
彼岸花も園芸種が出来て、色のバリエイションが広がりましたね。
ピンクの個体はまだあまりないですね。
やっと彼岸花が咲いてきましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー