コスモス

昭和記念公園のコスモスです。9月17日(金)の状態です。
原っぱに咲いてるハッピーリングを除き、まだこれからです。

バーベキュー広場の赤いコスモス、ルペンザです。
まだ丈が低く一部咲いていますがこれからです。
f0044056_6575835.jpg


原っぱのキバナコスモス、チラホラ咲き出した程度。
まだ虎ロープが張られており、中に入れません。
f0044056_6591325.jpg


原っぱのハッピーリング、もう盛りは過ぎた感じがします。
f0044056_70794.jpg


日本庭園でアカボシゴマダラチョウを見ました。
今年は初めてでした。この蝶、ずいぶん増えましたね。南方系の蝶です。
f0044056_714527.jpg


コスモスの丘のコスモスです。
ここもまだロープが張られています。今年はまだ丈が短く、ボリューム不足で畑の土が見えてしまいそうな感じがしています。
f0044056_734213.jpg

f0044056_735447.jpg


こもれびの里のヒャクニチソウにバッタと蝶がいました。
f0044056_744727.jpg


by ha128256ak | 2010-09-21 07:06 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2010-09-21 08:17 x
おはようございます、ちょっとご無沙汰しましたm(__)m
今日も暑くなりそう(^_^;)

コスモスもこの天候で遅れているんですね。
暑さ続き、それに雨も少なかったし…
巾着田のヒガンバナも例年だと見頃ですが、
まだまだ全然咲いていないそうですね。
那須に行ったのですが、山の紅葉もその気配がありませんでした。
あと一カ月で真っ赤に燃えるんでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-21 18:11 x
naokoさん、こんばんは。
今日はお墓参りに行ってきましたが、暑かったですね。
もう、お彼岸に入ったのに、こんなに暑いのは嫌ですね。
コスモスも彼岸花も開花が遅れていますね。
巾着田も毎日HPで確認していますが、やっと少し咲いてきた程度ですね。
那須に行って来たんですか。
真っ赤に燃えた山を見たのは何時だったかな。
Commented by アローエフ at 2010-09-21 18:16 x
こちらでも秋桜はまだまだの感がありますね。山中湖ではもう満開でした(^^)今日もとても暑い一日になりましたね。。。明日も暑いそうですが、秋桜ももう少しかかりそうです。。。
今日は日中出かけたら、子供たちが楽しそうに芋掘りをしていました。。。サツマイモの美味しい季節ですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-09-21 18:48 x
アローエフさん、こんばんは。
今年はコスモスも彼岸花も開花が贈れていますね。
今日は横浜までお墓参りに行ってきましたが、暑かったですね。
サツマイモ堀ですか、楽しそうですね。
私も畑をやっていた時がありましたが、じゃが芋、サツマイモ堀は孫が喜びましたね。
Commented by tomato at 2010-09-21 22:42 x
なんとなく秋らしくなってきました。
夜の虫の音の変化がそう感じさせてくれます。
これから一気に秋か。と思いきや今日も暑かったですね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-09-22 06:44 x
tomatoさん、おはようございます。
植物は秋の花になり、秋になったらシベリアから日本を通過するエゾビタキも来ましたから、気配はあきですが、まだかなり暑いですね。
遅れていた巾着田の彼岸花もやっと少し咲き出しました。
Commented by eijimizugai at 2010-09-22 07:06
バッタと蝶のメリーゴーランドですね!
僕なら
バッタに乗るかな(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-09-22 08:27 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
eijimizugaiは夢見る少年のようですね。
私にはメリーゴーランドのように見えませんでした。
私も夢見る少年の積りでしたが、もう駄目ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー