人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田園のオグロシギ

このところ雨が多くなりました。涼しくて良いのですが、爽やかな秋晴れになって欲しいですね。

湘南の休耕田でケリを撮った後、車で移動して鳥を探しました。
逆光気味の場所にトウネンが3羽いました。前回違う場所で見た時より、近い距離から撮る事が出来ました。
田園のオグロシギ_f0044056_6361849.jpg


場所を移動してくれました。今度の方が光が良いです。2羽しか入りませんでした。
田園のオグロシギ_f0044056_6492585.jpg


ケリに飛ばれてから1時間以上経ったので、またケリがいた場所に行く事にしました。
途中大きい水鳥がいました。車を端に止めて急いで行きました。
オグロシギが3羽いました。光は順光です。
東京港野鳥公園で見た事がありますが、田園で見るのは初めてでした。
田園のオグロシギ_f0044056_6412079.jpg

田園のオグロシギ_f0044056_6413076.jpg

田園のオグロシギ_f0044056_6414068.jpg


飛びそうもないので車に戻り、ケリがいた場所に行ってみましたが、いません。
横浜の公園にツツドリを撮りに行く事にしました。
桜の木がたくさんある、バーベキューも出来る所です。
私たちが来たのは9月10日ですが、9日から来ていないそうです。それでも待ってたカメラマンは15人ぐらいいました。
台風で抜けたようです。1時間ぐらい待って諦めて帰ってきました。
この公園はお花見に良さそうです。

by ha128256ak | 2010-09-16 06:48 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by のん木草 at 2010-09-16 10:00 x
雨降りで涼しいですね。明日からの晴天に期待しています。
オグロシギは、羽色は地味ですが、嘴が黄色く長く、足も長いので、シギの仲間だと判りますね。田園にいるのは珍しいのですか?
Commented by eijimizugai at 2010-09-16 11:47
移動するか
ねばるかの見極めが
あるのですね!
まるで
釣りの実況みたいで
たのしかったです(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-09-16 18:28 x
のん木草さん、こんばんは。
今日は一日中雨降りでしたね。
明日からは晴れるようですね。
オグロシギは海では何回も見ていますが、田んぼで見たのは初めてでした。
田んぼにいるのは珍しい事ではありません。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-16 18:31 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
鳥撮りは魚釣りと全く同じですね。
待つか、移動するか、結果は運次第ですね。
私もだいぶ辛抱出来るようになりました。
最後まで粘った人が良い結果を出していますね。
Commented by アローエフ at 2010-09-16 18:32 x
今日は随分涼しくなりましたね。。。上着が必要なくらいでした。。。(僕は肉襦袢を着ているので大丈夫ですが・・・笑)
トウネンもオグロシギも綺麗に撮れていますね。。。今はオグロシギが9羽入っているそうです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-09-16 18:45 x
アローエフさん、こんばんは。
今日は一日中雨でした。午前中に墨絵に行きましたが、長袖を着ていきました。
オグロシギが9羽いるんですか。私たちは3羽しか見ませんでした。入った初日のようでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー