綿の花と実

調布の野草園から神代植物園の水生花園に移動しました。
水生園近くの繁盛してるお蕎麦屋さんでおにぎりを買い、水生花園の東屋で食べました。
顔見知りのバーダがいて、久しぶりにカワセミがお立ち台に来たと言っていました。暫くしたら目の前にやってきました。90マクロじゃ写せません。
ツリフネソウはまだ咲いていませんでした。
グリーンギャラリーに行ってみましたが、何にも花がありませんでした。

神代植物園に入りました。
入り口の近くに秋の野草が飾られていました。
ワレモコウとカワラナデシコを写しました。

f0044056_7125575.jpg

f0044056_7131255.jpg

本園の植物会館では切り絵展が行われていました。会館の前に置かれていた鉢の綿の花と実です。
綿の花とオクラの花は似ていますね。
f0044056_7104419.jpg

f0044056_7105863.jpg


芝生広場の近くのコスモスに来たアゲハチョウを写しました。
90マクロでは遠く、大トリミングしました。
f0044056_714487.jpg


花は少なく、温室に入りました。入り口にあった熱帯睡蓮です。
f0044056_71635.jpg


アデニウム。アフリカ原産のキョウチクトウの仲間です。
f0044056_7172295.jpg


この睡蓮の花は初めて見ました。綺麗です。
f0044056_718151.jpg


綺麗過ぎて掲載を尻込みしてしまうベゴニアです。
f0044056_7192617.jpg


南米チリの花、ツバキカズラの白花です。優雅ですね。
f0044056_7202183.jpg


神代植物園で新しいチラシを見つけました。
京王電鉄が行ってるスタンプウォークです。高尾山では毎年春と秋にやっていますね。
プレゼント賞品の中に深大寺そば2,000円分とか深大寺ゆかり温泉ペアご招待も入っていました。
ゲゲゲの女房も終わりに近付いたから、新たな集客かな。
f0044056_7261142.jpg


by ha128256ak | 2010-09-13 07:26 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2010-09-13 18:37 x
今日もとても暑かったですね。。。日中は真夏並みでしたよ(汗)
ナデシコの花が綺麗ですね。。。このピンク好きです。
深大寺。。。行ったことがありません。一度行きたいです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-09-13 19:16 x
アローエフさん、こんばんは。
今日は暑かったですね。
カワラナデシコは綺麗な花ですね。
深大寺に一度お蕎麦を食べに来て下さい。
Commented by eijimizugai at 2010-09-14 01:36
さすがあだっちゃんですね!
綺麗に撮影できてるうえに
蝶も織り込んでますね・・・
睡蓮きれいです!
Commented by あだっちゃん at 2010-09-14 06:48 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
花の撮影には90マクロレンズは合っていますね。
アゲハチョウは距離もあり、かなりのトリミングをしています。
ピントが合っていて良かった。
熱帯睡蓮は色が綺麗ですね。今年は猛暑でしたから元気でした。
Commented by camera-g3 at 2010-09-14 09:37
おはようございます
記録破りの猛暑も落ち着いたようで、あだっちゃんの素晴らしい花を見てようやく公園にでも出かけてみようと・・神代植物園・昭和記念公園に近いうちに行きたく思ってます。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-14 19:13 x
camera-g3、こんばんは。
今日の夕立でやっと涼しくなりそうですね。
今日も日中はかなり暑かったですね。
これからは神代植物園のバラ、昭和記念公園ではコスモス、紅葉などが楽しめます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー