コスモス・ハッピーリング

昭和記念公園には、原っぱ東花畑に咲いてるコスモス・ハッピーリングの写真を撮るのが目的でした。
昨日は一日中雨でしたが、その前日に行きましたから、コスモスは激しい暑さの中の水不足で、お疲れ気味のようでした。
マクロレンズで撮れるような綺麗な花は近くになく、望遠レンズで探して写してきました。
花をアップで写すのを諦め、周りの景色と一緒にコスモスを写してみました。
f0044056_7231315.jpg


なんとか人物を入れない写真を撮ろうと思い、しゃがんで腰を低くして写しました。
人は隠れたけど、大きな木の根元も隠れてしまいました。
f0044056_7253935.jpg


奥多摩の山を入れて写してみましたが、山は見た目より小さく写りました。
f0044056_726379.jpg


400mmで写したハッピーリングです。元気な花を探すのは大変でした。
f0044056_727333.jpg


偶然に蝶が写っていました。
蝶がいたんなら、連射しておけば良かった。
蝶のピントが甘いのは仕方がないですね。
f0044056_7291370.jpg


昨日の雨で、コスモスも元気になると思います。
f0044056_7302573.jpg


by ha128256ak | 2010-09-09 07:30 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2010-09-09 09:15 x
コスモスの季節になりました。
昨日の雨で元気になったようです。

昭和記念公園のこの場所は都会に居るようには見えません。特に縦の構図は山の近くの公園のようです。
Commented by eijimizugai at 2010-09-09 09:25
げんきなコスモスを
必死に探さないとダメだったんですね・・・
いつまで暑さが続くのでしょうか?
Commented by アローエフ at 2010-09-09 17:39 x
昨日の雨は凄かったですね。草花も畑の作物も一息ついたでしょうね。コスモスはこれから本格的に咲いてくれるでしょうね。楽しみです(^^)
今日は久しぶりに涼しかったので楽でした。。。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-09 17:42 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
コスモスの季節になりました。
今年は埼玉まで行って、ノビコスを撮りたいです。
昨日の雨で、植物は元気になると思います。
これから、昭和記念公園はコスモス、紅葉、黄葉の良い季節になっていきます。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-09 17:45 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
連日の猛暑と水不足で、コスモスはお疲れのようでした。
やはり真ん中辺が元気がありました。
昨日の雨で一息つくと思います。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-09 17:47 x
アローエフさん、こんにちは。
昨日の雨は県央は凄かったようですね。こちらはそれほどでもありませんでした。
この雨で、植物は一息つくと思います。
今日は幾分しのぎやすかったですね。
Commented by のん木草 at 2010-09-09 18:28 x
昭和記念公園のコスモスは、結構沢山咲き始めていますね。
コスモスは青空と思っていましたが、雲とコスモスの写真も良いですね。
雨が降ったので、植物はきっと元気を取り戻すでしょう。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-09 19:26 x
のん木草さん、こんばんは。
コスモスには青空が似合いますね。青空の雲はアクセントになって良いです。
これから、原っぱ西、コスモスの丘、バーベキュー広場のコスモスも追々咲いてくると思います。
昨日の雨で植物は一息つけますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー