センニンソウ

毎日。暑い日が続いており、鳥もいないので、出掛ける事が少なくなっています。
午前中の早い時間に家を出ないと、もう外に出る気にはなりません。

妻の実家からブドウが届きました。妻の実家の隣がぶどう園です。
4種類のブドウが入っており、それぞれの味を楽しみました。
今年は山形のラフランスの出来はどうなんでしょうか。毎年楽しみにしています。

暑い中、チョィとだけカメラを持って、近くを歩きました。
まだノボタンの花が元気です。
f0044056_7503070.jpg


フェンスに絡まっていたセンニンソウ。チョイとピントが甘かったか。
f0044056_7512955.jpg


by ha128256ak | 2010-09-07 07:51 | 花の写真 | Comments(12)
Commented by ふん転菓子 at 2010-09-07 09:15 x
毎日暑すぎます!
朝の8時を過ぎると辛くなります。。
人間はエアコンがあるけど生き物には無いですからね。

近所を散歩しながら撮影すれば楽しめるのでは無いでしょうか。
Commented by eijimizugai at 2010-09-07 12:59
センニンソウっては花があるのですね・・・
仙人ですよね?
Commented by あだっちゃん at 2010-09-07 17:05 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
毎日、暑いですね。早くに出掛けないともう出る気がなくなりますね。
近くで花を探していますが、今はないですね。
一雨欲しいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-07 17:07 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
センニンソウはキンポウゲ科の植物で、実が熟すと白い髭のようなものが出来、これが仙人の髭に似てるところから付いた名前です。
Commented by のん木草 at 2010-09-07 18:32 x
シコンノボタンがきれいですね。原産地が南半球ブラジルのせいでしょうか、夏から秋にかけて、長い期間楽しめる花ですね。
センニンソウは、只今、花盛りで、きれいですね。
Commented by アローエフ at 2010-09-07 19:23 x
今日も暑かったですね。夕方犬の散歩に行きましたが、気温も高かったですが湿度が高いので参りました。
ノボタンの紫がとても綺麗ですね。。。
センニンソウの白も涼しげで良いです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-09-07 19:39 x
のん木草さん、こんばんは。
毎日、暑いですね~~。出掛けるのが億劫になります。
近場で咲いてる花で間に合わせました。
明日の夕方から雨になりそうですね。久々の雨ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-07 19:41 x
アローエフさん、こんばんは。
今日も暑かったですね。
昭和記念公園に行ってきましたが、雨不足と暑さで花が萎れていました。早く一雨欲しいですね。
ノボタン、センニンソウと近場で済ませました。
Commented by kimi at 2010-09-07 20:07 x
あだっちゃん

センニンソウ 会っても私には見分けがつかなさそうです
綺麗に 撮れていますね
白の爽やかさと、花の形が気に入っています

果物、大好きです 特に葡萄がすきです
Commented by あだっちゃん at 2010-09-07 21:15 x
kimiさん、こんばんは。
センニンソウは見れば直ぐ判ると思いますよ。
フェンス等に絡んでるつる性の植物で、白い花が綺麗です。
雑草ですね。
秋は果物が美味しいですね。今は梨、ブドウ、栗でしょうか。
Commented by eijimizugai at 2010-09-08 03:11
実が熟した頃に
可能なら
紹介してくださいね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-09-08 07:06 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
その頃は鳥撮りが忙しくなってきて、忘れてしまうかもしれませんね。
気を付けて撮るように心掛けます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー