セイタカシギ

東京港野鳥公園にはセイタカシギが12羽入っていました。
遠くにいましたが、やっと観察小屋の前に来てくれました。
カワウやサギが多くて写真を撮るのは大変です。ジャンプもしてくれましたが、みなサギに邪魔されました。

これは♀です。背中の色が茶色です。
f0044056_651242.jpg


これは♂です。背中の色が黒色です。
f0044056_652274.jpg


番で来てくれました。どちらが♂だか判りますね。
f0044056_6524232.jpg


これはまだ若鳥です。
f0044056_653662.jpg


キアシシギ、アオアシシギ、コチドリ、アオサギ、ダオサギ、チュウサギ、コサギ、カワウ、ハクセキレイなどを見る事が出来ました。
代表してチュウサギを掲載します。
f0044056_6561220.jpg


今朝は空が曇っています。このまま曇っていてくれると涼しくて良いですね。
曇っていた空は一気に晴れて、暑い陽射しが容赦なく降り注いでいます。
これから王子駅まで行くのですが、暑そうですね~~。

テレビや新聞は民社党の党首選挙で賑わっています。
良く考えてみると「資格のない人」と「資質のない人」の争いなんですね。
お辞めになった鳩山さんも含めて、民社党には総理大臣にふさわしい人はいませんね。
自民党にもいそうもないし、これからの日本はどうなってしまうのでしょうね。

by ha128256ak | 2010-09-05 06:57 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2010-09-05 10:06 x
ん~ まさに曇り空、党首選挙の日本の政治も。
あだっちゃん、さらりと的を得ていて(笑)よくわかります。
ざぁ~と雷とか雨を降らす人、いないかしら、わはは。
そちらもですが、、
本当のお天気の方も心配になってきました。
大地がカラカラです。

いいなぁ~気持ちよさそう、セイタカシギ。
一本脚でも立てるんですね(^^♪
Commented by のん木草 at 2010-09-05 17:58 x
セイタカシギは嘴と足が細く、長くて、きれいですね。
浅い水場で、餌をうまく取れるように、変化していったのが、現在、生き残っているのでしょうね。
政治の世界も、所詮人間、ドングリの背比べのようなものなのに、訳の判らない政治主導なる言葉と、神様ならぬ人間がおこがましくも主導しようとする考え方が、そもそもオカシイのではないですか?誰が決めたか判らないマニフェストよりも、国民の声に耳を傾け、官僚の意見、国会の議論を重視して、決めてもらいたいですね。

Commented by あだっちゃん at 2010-09-05 18:09 x
naokoさん、こんばんは。
今日も結局は暑い日でしたね。
民主党の党首選挙、うんざりですね。
雨が降らなくて、庭の土がパサパサですね。
水を撒いても焼け石に水です。

脚の長い水鳥は寝る時は寝る時は一本足ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-05 18:14 x
のん木草さん、こんばんは。
セイタカシギは脚が長くて、かっこ良い鳥ですね。
最近は渡りをしないのが増えています。
政治家はよほど総理大臣をやりたいんですね。
菅さんはもう資質がないのが判ったから、なって欲しくない人ですね。日本の官僚も先見性がある人がいないですね。
Commented by tomato at 2010-09-05 18:54 x
しかし足の長い鳥ですね。
餌をとるのに適しているのでしょうか・・・・

奇しくも同じ話になりました。
国民そっちのけ、言いたい放題のボス争い。
この手のニュースになったらTV消しています。
この国はいったいどこへ行くのでしょうか(T_T)
Commented by あだっちゃん at 2010-09-05 20:07 x
tomatoさん、こんばんは。
セイタカシギは脚が長いですね。どうしてこんなに脚が長くなったんでしょうね。
民主党の党首選挙は自民党の時より酷いと思います。
全く聞いていられませんね。
日本の行く末が心配になってきますね。
日本の国力の低下でしょうか。悲しくなりますね。
Commented by アローエフ at 2010-09-05 21:14 x
セイタカシギ君がとても可愛く撮れていますね。。。
足が本当に細いんですね。。。折れてしまいそうですが(汗)
今日も早朝は曇っていましたが、すぐに快晴になってしまいましたね。。。まだまだ残暑厳しいです(泣)
Commented by あだっちゃん at 2010-09-05 21:21 x
アローエフさん、こんばんは。
セイタカシギの脚は細くて長いですね。
撮る鳥が少なくて、困りました。
今朝は曇っていましたが、直ぐにカンカン照りになりましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー