ソリハシシギの羽ばたきとジャンプ

新宿のCanonQRセンターにお願いしていた、カメラEOS-7Dとレンズ400DOと1.4倍のテレコンで、ピント調節をお願いしていたのが出来たので、昨日東京港野鳥公園に行ってきました。
鳥は少ないけど、屋根のある観察小屋から写真が撮れるのが良いです。猛暑ですからよけい有難いです。

ソリハシシギが水浴びしてから、羽ばたきをして、ジャンプした瞬間を撮る事が出来ました。
鳥が少なかっただけに嬉しいです。
ちなみに調整して貰ってもたいして変わらないと思いました。今までケンコーの1.4プロを使っていましたが、Canonの純正に変えましたが、そう変わらないと思います。重さがケンコーの方が軽いので、手持ちの時はケンコーのを使おうと思います。
f0044056_740788.jpg

f0044056_7401821.jpg

f0044056_7402837.jpg

f0044056_7403747.jpg

f0044056_7404747.jpg

f0044056_7405958.jpg

f0044056_7411015.jpg

f0044056_741231.jpg


by ha128256ak | 2010-09-04 07:41 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by yoshikun3776 at 2010-09-04 13:39
あだっちゃんさんはすごいですねぇ。
この暑さの中でかけて鳥を撮るなんてすごすぎます!!
私は・・・・涼しい部屋でムシャムシャ食べてます♪

暑さがまだ続くので水分と塩気を摂取してくださいませ。
Commented by あだっちゃん at 2010-09-04 17:35 x
yoshikun、こんにちは。
東京港野鳥公園は屋根がある観察小屋から撮影が出来ますから、直射日光を浴びないで済みますので、だいぶ楽です。
今は鳥が少ないですね。
水分、塩分の補給には気をつけています。
Commented by kimi at 2010-09-04 19:18 x
ソリハシシギが水浴びシーン
観察小屋から写真が撮れるのが良いですね

水浴びが豪快ですね

暑い夏、鳥さんの水浴び画像で涼しい気分にさせていただきました♪
Commented by あだっちゃん at 2010-09-04 19:44 x
kimiさん、こんばんは。
この公園は観察小屋から椅子に座って写真が撮れるのが良いです。
鳥の種類が多いと嬉しいのですが、カワウ、ダイサギ、アオサギ、コサギばかりが多いです。
ソリハシシギが水浴びして、羽ばたきとジャンプしてくれたのが救いでした。
毎日、暑いですね。
Commented by アローエフ at 2010-09-04 20:34 x
ソリハシシギ。。。とても動きがあって良い写真ですね。
カメラもチューンアップされてばっちりでしょう。。。(^^)
屋根があるとこの時期は本当に助かりますね。。。今年は僕も麦わら帽子をかぶっていますが、大分楽ですよ(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-09-04 20:41 x
アローエフさん、こんばんは。
毎日、暑いですね。
東京港野鳥公園は屋根付きの観察小屋から座って写真が撮れるので、夏場は良いですね。
ソリハシシギは中型のシギで何処にでもいるシギです。
ダイナミックな動きをしてくれて良かったです。
麦藁帽、今度買って来ます。
Commented by eijimizugai at 2010-09-05 00:21
水浴びするのは
やはり暑いからですかね・・・
豪快なしゃしんですね!
Commented by あだっちゃん at 2010-09-05 06:39 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
鳥が水浴びするのは暑さ対策と体に付いた虫を払う為と言われています。
今回はこのシーンだけでしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー