田園のヒバリシギ

田んぼのタマシギの父子を撮ってから、移動して田園のシギチを撮りに行きました。
休耕田があり、そこにシギチがいました。
距離があり、400mmではやっと写せた感じです。
ムナグロがいました。
f0044056_7131329.jpg


これはコチドリです。
f0044056_7134284.jpg


ヒバリシギだと思います。
大きさもトウネンと同じぐらいでです。
f0044056_7143559.jpg


これはトウネン。
f0044056_715482.jpg


時折涼しい風が通り抜けますが、陽射しは強く暑いです。

by ha128256ak | 2010-08-31 07:16 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by eijimizugai at 2010-08-31 13:28
最近は
あだっちゃんの影響で
野鳥に目がいくようになりましたが
田んぼには
いろいろな野鳥が居ることに
気がつきました(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-08-31 16:20 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
田んぼにはダイサギ、アオサギ、コサギが良くいると思います。
休耕田があると今頃色んなシギ、チドリが入りますね。
Commented by アローエフ at 2010-08-31 17:47 x
今日もとても暑かったですね。。。エアコンの部屋から出られませんでした。。。休耕田でいろいろな鳥君が撮れましたね。この辺は色々なシギたちが居るそうです。またいらしてください。。。ただし暑いですよ(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-08-31 17:53 x
アローエフさん、こんにちは。
今日も暑かったですね。
最近は鳥撮りに行ったら、2日は家にいるようにしています。
休耕田のシギチは400mmじゃチョイと遠過ぎました。
昨年は9月初めにエリマキシギにも遇いましたね。
まだまだ暑いですね。
Commented by のん木草 at 2010-08-31 18:33 x
連日の猛暑が厳しいですね。昼に汗だらけで、帰宅して、風呂に入り、クーラー部屋に入ったら、もう外には出られないですね。
鳥も猛暑と日照りで大変だろうと思います。休耕田に水が引いてあって、鳥にとってはオアシスですね。いろいろな鳥が集るでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-31 19:32 x
のん木草さん、こんばんは。
連日の猛暑が続きますね。
1回鳥撮りに行ったら、2日は休むようにしています。
休耕田にはシギ、チドリの仲間が集まってきます。
最近は休耕田が減っていますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー