ワルナスビ

深大寺門の職員の方に花の事を質問したら、水生花園の上の方にある深大寺城跡にキツネノカミソリ、ナツズイセン、グリーンギャラリーにレンゲショウマが咲いてる事を教えてくれました。
早速、深大寺跡に行ったら、今年は蕎麦畑は収穫した後のようでした。
キツネノカミソリ、ナツズイセンも、もう盛りは過ぎた感じでしたから写真を撮りませんでした。
萩の花が綺麗でした。
f0044056_6143487.jpg


そこらじゅうにワルナスビの花が咲いています。一面に咲いているとこんな花でも、それなりに綺麗に見えます。
f0044056_616127.jpg


水生花園の方に降りて行きました。
一面にミソハギが咲いていて綺麗です。
f0044056_61793.jpg

f0044056_6172150.jpg


キンミズヒキが綺麗でした。
f0044056_6175313.jpg


カワセミを待っていた友だちがいたので、望遠レンズを借りて、蓮の花を撮りました。
カワセミは蓮の花には来てくれないそうです。
f0044056_6192914.jpg


人気の蕎麦屋さんに行って、お弁当を頼みました。350円で暖かいおにぎりが3個と漬物が付いています。
紙のお絞りが付いているのも良いです。
コンビニでおにぎりを買うより美味しいです。
お蕎麦の方はかなり並んで待っています。
植物園に戻り、木陰でお弁当を食べてから、グリーンギャラリーに行きました。
この花は名前が判りません。ナツズイセンに似てるけど花に縞模様が入っています。
f0044056_624415.jpg


ここのレンゲショウマは赤い色が全然入っていません。
純白の感じです。
f0044056_62588.jpg


by ha128256ak | 2010-08-24 06:25 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by e-mihi0216 at 2010-08-24 06:37
この猛暑の中花たちも 懸命に咲いてくれていますね。

この季節の主役だと 言わんばかりに・・・
蝶たちも花のお陰で 営みが続けられる。う~ん健気です♪
Commented by naoko at 2010-08-24 08:14 x
そう(;_:)カワセミ、残念っ。。
暑い、暑いと言っていたけど秋の気配ですね~(^^♪
素敵な一枚め♪ この季節を象徴するような一枚、
ちょっとずつ秋ですね。
純白のレンゲショウマ、はじらいまで感じてしまいます。
綺麗で可愛い~♪
Commented by eijimizugai at 2010-08-24 13:06
暑過ぎて
花の盛りも続かないですよね・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-08-24 13:19 x
mihiさん、こんにちは。
今日も暑いですね。何もしなくても汗が出てきます。
猛暑の中でも頑張って咲いてる花、綺麗ですね。
この他、サルスベリ、ムクゲ、キョウチクトウが元気に咲いています。蝶の動きも活発になっていますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-24 13:22 x
naokoさん、こんにちは。
カワセミはいるのですが、蓮の花の近くには来ないようです。
もう、8月も下旬になってきましたね。
雲には秋の気配を感じます。日照時間が短くなってきて、草花に秋を感じます。
こんな純白なレンゲショウマは始めて見ました。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-24 13:24 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
毎日、暑いですね。
花も寿命が短いでしょうが、次から次に新しい花が開いていますね。
Commented by アローエフ at 2010-08-24 17:41 x
やっぱりコンビニのおにぎりより手で握ったおにぎりの方が美味しいでしょうね(^^)
色々なお花が綺麗に撮れましたね。。。やっぱりレンギョウマが良いかな~~~♪
Commented by あだっちゃん at 2010-08-24 17:48 x
アローエフさん、こんにちは。
このお蕎麦屋さんのお弁当には神代植物園に行った時は何時もお世話になっています。鳥仲間のご推奨です。
夏は花が少ないですが、これから秋の野草が楽しめますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー