ウミネコの飛翔

8月16日(月)朝早く起きて、久々の外出です。
水鳥が撮りたくて、千葉県の干潟へ行ってきました。武蔵小杉から直通の千葉行きの電車に乗れるのでアクセスが早くなり、一番の7:10発のバスに乗れる事がわかり、フィールドには7時40分には着きました。

カメラマンが少ないのは鳥も少ないからでしょうか。空振りに近い状態で帰ってきました。

トウネンが1羽いました。
f0044056_751196.jpg


キョウジョシギを見たのも久しぶりです。
f0044056_755661.jpg

f0044056_76844.jpg


ダイゼンがいてくれました。
f0044056_763455.jpg


いるのはウミネコばかり、飛んだので写してみました。
f0044056_77191.jpg

f0044056_77296.jpg

f0044056_774294.jpg


コサギが近くにいて餌を獲っています。
武者震いをしたので写してみました。
f0044056_784553.jpg


折角、潮が引き始めて鳥が繰るかもと思っていたら、またパラグライダーが来ました。
本人は良い気持ちかもしれませんが、これじゃ鳥はいなくなります。
諦めて別の場所に行く事にしました。


キョクアジサシ、アオバト、ツバメ、タマシギ、オグロシギの写真43枚でHPにしました。
ブログに掲載してない写真が多いです。サイズも大きくしました。
タマシギ

by ha128256ak | 2010-08-19 07:11 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by camera-g3 at 2010-08-19 09:38
おはようございます
早朝から千葉の干潟に出掛け収穫なしでは、余計暑さがこたえますね、お疲れ様でした。猛暑対策は十分でしょうが気お付けて活動してください。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-19 17:03 x
camera-g3、こんにちは。
遠征しても鳥がいない時が間々ありますね。
この日はまだシャッターが切れたから、少しはましの方ですね。
暑さ対策には十分注意しています。
最近は毎日は外出していません。
Commented by アローエフ at 2010-08-19 17:35 x
干潟でパラグライダーが飛んでしまっては鳥君達も逃げちゃうんですね。。。もうちょっとやる場所を考えて欲しいものです。ウミネコの飛翔。。。綺麗です。
HP見せて頂きました。キョクアジサシもタマシギも努力の甲斐があってとても綺麗に撮れていますね。。。写真が大きいと迫力があります。僕の方が毎日でも通える所なのに撮っていないのは何故?(笑)
Commented by e-mihi0216 at 2010-08-19 18:16
鳥暦 何年になられますか?

タマシギの 口ばしと足の赤い色が透明で 印象的ですね♪

わたしも 覚えなくちゃ~と・・・(^O^)
Commented by eijimizugai at 2010-08-19 18:38
潮の満ち引きも
関係あるのですね・・・
パラグライダーは
可愛くありませんね(笑)
Commented by のん木草 at 2010-08-19 19:18 x
HPで大きな写真で、キョクアジサシ、タマシギなどを楽しませていただきました。
16日も暑かった日ですね。鳥も、この暑さでは、日中はどこかで避暑しているんでないですか?
私は、孫のお守りもあるのですが、今年の夏は、日中の外出をかなり控えています。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-19 19:45 x
アローエフさん、こんばんは。
HP、タマシギを見て下さり、ありがとうございます。
キョクアジサシ、タマシギはアローエフさんの地元ですね。
カワセミに専念するのも素晴らしい事だと思います。
パラグライダーが来ると鳥が遠くに行ってしまいますね。
2回に1回はパラグライダーにあってしまいます。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-19 19:49 x
mihiさん、こんばんは。
HP、タマシギを見て下さり、ありがとうございます。
タマシギは初めて見ました。嬉しかったです。
鳥の写真は一眼レフにしてから5年経ちました。
その前にコンデジで2年ぐらい撮っていたから7年ぐらいかな。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-19 19:53 x
eijimizugaさん、こんばんは。
潮の満干は大いに関係あります。干潮の時の方が鳥がいますね。
パラグライダーの人も楽しむ権利はありますから何とも言えませんが、やっても良い場所を決めてあげるのも良いかもしれませんね。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-19 19:57 x
のん木草さん、こんばんは。
HP、タマシギを見て下さり、ありがとうございます。
海に行きますと風もあり、そう暑くは感じませんでした。
サンダルで行き、そのまま海の中にも入りました。
お孫さんのお守りも大変ですね。
私も毎日の外出は控えています。
Commented by e-mihi0216 at 2010-08-20 07:58
わたしのPCのある部屋は 夏の間は 早朝と夕方しか

使えないので お邪魔する時間帯に 限りがあります ごめんね!
Commented by あだっちゃん at 2010-08-20 08:48 x
mihiさん、おはようございます。
PCの置いてある部屋は日当たりが良いのですね。
なるべく朝のうちに更新しようと思っています。
今日は久々に朝が涼しいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー