タカサゴユリ

望遠レンズで蝶の写真を撮りながら、花の写真も撮りました。
大きめの花を望遠レンズで撮ると背景がボケるから意外と綺麗に撮れます。
こんなに綺麗な花が咲いているのに、この花たちに蝶は来てくれませんでした。

ケイトウの花です。
ケイトウの花の容も色んなものがありますね。
f0044056_8422419.jpg


タカサゴユリです。この百合で今年の夏の百合は終わりかな。
今はテッポウユリとタカサゴユリの自然交配して出来た百合もあるそうです。
f0044056_8441320.jpg


淡いピンク色のノウゼンカズラです。
オレンジ色のに比べると暑さを感じません。
f0044056_8451548.jpg


ナナヘンゲの花にセセリチョウがいました。
この花は一年中咲いてる感じです。
f0044056_8461870.jpg


まだ綺麗な鹿の子百合がありました。
この花にクロアゲハが来て欲しかったです。
f0044056_847736.jpg


by ha128256ak | 2010-08-14 08:47 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by e-mihi0216 at 2010-08-14 13:16
嫁が写真上手に撮られていますねと・・・

アゲハ ↓に感嘆していましたよ。(PCを覗き込んで・・・)

玄関の サギソウも同じ方なのよに・・・そうなんですかと・・・

褒めまくり状態でした♪
Commented by あだっちゃん at 2010-08-14 14:51 x
mihiさん、こんにちは。
そうですか。
お嫁さんが私の写真を褒めてくれましたか。
宜しく、お伝えして下さい。
毎日、写真しか撮っていませんから。
Commented by アローエフ at 2010-08-14 19:29 x
おお!確かに最後の百合にアゲハチョウが来たらとても絵になりますね。。。次回の楽しみに取っておきましょう(^^)
今日は何処かに行かれたんですか???曇っていましたが(汗)
Commented by あだっちゃん at 2010-08-14 20:05 x
アローエフさん、こんばんは。
蝶はなかなか綺麗な花に来てくれませんでした。
自分が目立つような花に来るのかな~~。
今日は割りと近い公園にクンクロハジロの雛を撮りに行ってきました。
北海道では営巣した記録があるそうですが、本州では珍しいと聞きました。
Commented by eijimizugai at 2010-08-15 03:05
七変化ですか?
有名なのかな~ぁ
花が変身するのですか?
Commented by のん木草 at 2010-08-15 07:41 x
個人のお庭には、きれいな花が咲いていますね。
それなりの栽培管理をされているのでしょうね。
淡いピンク色のノウゼンカズラは珍しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-15 07:45 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
シチヘンゲは花の色が変わってくるんですね。
ポピュラーな花で植えてるお宅多いです。
花期が長いのも良いにかな。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-15 07:47 x
のん木草さん、おはようございます。
団地の庭は花がいっぱいあって良いですね。
暇な人が多いから、良く手入れがされています。
ピンクでもっと小さい花のノウゼンカズラも見ます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー