アメリカ芙蓉

ご近所の庭に立派なアメリカ芙蓉が咲いています。
写真を撮らせていただきました。今年は丈を短くしたようです。
6時半頃に行って撮らせて貰いました。チョイと逆光気味です。
f0044056_838446.jpg


我が家のアメリカ芙蓉は今年は花芽が2個しか出来ませんでした。
朝9時頃に写したからしおれかけてきました。
f0044056_8392576.jpg


オクラをプランターで育てています。
黄色い綺麗な花です。花が咲いて、3日後に収穫が出来ます。1本しか植えていないので、味噌汁の具にしかなりません。
f0044056_8412896.jpg



先日、ショクダイオオコンニャクを見に行った帰り、新宿のKデパートに寄ってみました。
特設会場で着物の展示販売会が行われていました。
ここで久保田一竹の着物を見ました。630万円です。
係りの人に了解をとって、写真を撮らせて貰いました。
河口湖にある久保田一竹美術館では撮影禁止です。もう故人になられてかなりの時間が経つので、まさか着物が流通してるとは思いませんでした。
美術館にある素晴らしい着物は幾らぐらいするんでしょうか。また見に行ってみたくなりました。
f0044056_8473514.jpg


by ha128256ak | 2010-08-11 08:47 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by eijimizugai at 2010-08-11 15:40
ゴージャスな着物ですね!
味噌汁にオクラを入れるのですか?
Commented by e-mihi0216 at 2010-08-11 17:40
まだ、まだ お高い着物があるのでしょうね。

オクラ大好き♪ ただ、ただシンプルにハナカツオとお醤油で・・・。
Commented by のん木草 at 2010-08-11 17:49 x
夏の時期には、アオイ科の花が、大輪で華やかに咲いていますね。
オクラは今年は植えていませんが、花もきれいですし、実もすぐに大きくなって、食べられるので、一石二鳥の良いアオイ科の植物ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-11 18:25 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
久保田一竹さんは辻ヶ花織の絞りの工法を復活した人ですね。
河口湖にある久保田一竹美術館にはもっと素晴らしい着物がたくさんありました。
味噌汁の具にオクラを入れます。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-11 18:28 x
mihiさん、こんばんは。
もっと素晴らしい着物が河口湖にある久保田一竹美術館にはあります。
毎年秋にこの着物を着て、2日間能が舞われます。2回見に行きましたが、素晴らしいです。
茹でたお蔵に削り節とお醤油で食べるのも美味しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-11 18:31 x
のん木草さん、こんばんは。
夏には芙蓉の花が綺麗ですね。
オクラは好きで畑があった時は毎年かなり植えました。
アブラムシが付き易いのが難点かな。食べるので消毒せず、牛乳を振りかけたかな。
Commented by kimi at 2010-08-11 19:45 x
あだっちゃん

アメリカ芙蓉の優しいさわやかなピンク☆
厳しい暑さの中でこの色は安らぎます
毎年、咲くのが楽しみですね
オクラ、花も実も大好きです
Commented by あだっちゃん at 2010-08-11 20:01 x
kimiさん、こんばんは。
白とピンクのツートンカラーのアメリカ芙蓉は綺麗ですね。
この農家のお宅の庭に毎年綺麗に咲きます。
朝早く見ないとしおれてしまいますね。
オクラの花も綺麗ですね。大好きな野菜です。
Commented by アローエフ at 2010-08-12 00:01 x
着物もものによっては高額なものも多いのですね。。。
母の形見の着物とかカミさんの嫁入りの着物とかあるのですが、箪笥の肥やしになっています(汗)
芙蓉。。。夏らしい花ですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-08-12 08:43 x
アローエフさん、おはようございます。
着物は総絞りのものなどは高価ですね。
久保田一竹さんの着物はもう芸術品ですね。
お母さんの形見の着物、奥様の嫁入りの着物大切に保管して下さい。
芙蓉は夏の花ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー