鹿の子百合

今朝は早く目が覚めてしまいました。
昨日、湘南の休耕田にタマシギを撮りに行ってきましたが、番で撮れて、羽ばたきも交尾の写真も撮れたので、嬉しくて、早く目が覚めてしまったのかもしれません。

7月29日(木)から上の娘の小学校6年生になったリンちゃんが我が家に泊まりに来ています。
中学1年生になったジュリちゃんは部活がいそがしくて来ませんでした。
30日(金)からは下の娘の小学校2年生の弥太郎も泊まりに来ています。
孫が来てくれるのも小学校のうちだけなんですね。
子守は全部妻任せで、私は遊び歩いています。改めて妻に感謝です。

向日葵の写真を撮って帰ってくる時、家の近くでモミジアオイの花と鹿の子百合を写しました。
レンズは18~200しか持ってなくて、開放のF5.6で写しましたが、背景が写り過ぎで綺麗に撮れませんでした。
花を撮るのはマクロレンズが背景がボケて良いですね。
暑くて、改めてマクロレンズを付けて撮りに行く気がしませんでした。
f0044056_622640.jpg

f0044056_6221754.jpg


我が家の朝顔にピンク色の花も咲いていました。
陽射しが強いから、早く見ないとしぼんでしまいます。
f0044056_6232291.jpg


by ha128256ak | 2010-08-02 06:23 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2010-08-02 21:21 x
ユリの花が咲けば季節は真夏。
モミジアオイも時々見ますが、背が高く意外と広がりますよね。こちらは農家の庭先で夏を満喫しています。
Commented by eijimizugai at 2010-08-03 05:32
この猛暑での
撮り鳥は
根性だけですね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-08-03 06:44 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
鹿の子百合で夏の百合も終わりですね。
モミジアオイも大きくなりますね。農家も少なくなってきて、広い庭のある家は減ってきました。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-03 06:46 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
暑いですね。撮り鳥も根性がないと出来ませんね。
椅子と傘が必要でした。一人で行ったら、途中で諦めて帰ってきたと思いますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー