座間の向日葵

昨日は3日ぶりに晴れた朝を迎えました。
座間市の向日葵祭りが7月30日(土)から始まりました。
市内3箇所に大きな向日葵畑があり、7月下旬から8月20日頃まで楽しめるように分けて花の咲く日をづらせています。
向日葵が座間市の花です。
一番先に咲く、栗原地区に行ってきました。
大勢のカメラマンが来ていましたが、早かったから、まだ祭りは準備中でした。
この日に合わせて咲かせた事が、綺麗な向日葵を見る事が出来ました。
花は綺麗でしたが、撮影は暑かったです。水を飲みながら頑張りました。
大山が見えなかったのは残念です。

f0044056_458953.jpg

f0044056_4583041.jpg

f0044056_4584155.jpg

f0044056_4585192.jpg

f0044056_459160.jpg

f0044056_4591156.jpg

f0044056_4592493.jpg



帰りは1時間に1本しかないバスに乗れて、相武台駅まで歩かずに済んで良かったです。

by ha128256ak | 2010-08-01 04:59 | 花の写真 | Comments(18)
Commented by e-mihi0216 at 2010-08-01 06:48
整然と咲いている ヒマワリ可愛いです。笑顔になります♪

私も3羽の アオバズク頂いても良いですか?(トイレに・・・
毎日数回見れます)

今思うと・・・蓮の蕾に シオカラトンボ 無断拝借かもと?
これは・・・ピアノの上に飾って有ります(^O^)違った?
Commented by e-mihi0216 at 2010-08-01 07:13
書き忘れです。鳥の中でも 梟系は好きなんです♪
Commented by ふん転菓子 at 2010-08-01 07:20 x
おはよう御座います。
暑いさなかの向日葵を朝から見ることが出来て元気になります。
明るく元気な向日葵のような人は素敵ですね。

これだけ群生していると、見事でしょうー
そう言えば今年は暑いから北杜市の向日葵の良いのかな。
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-08-01 09:19
「向日葵」っていっぱいでも可愛いし、もっとも
1本でも愛らしいし、元気も出る良いやつです~!
心なしか・・・・「暑いよぅ~~~!!」って言いたげ。
Commented by camera-g3 at 2010-08-01 14:03
夏本番ですね・・座間のひまわりには2年前に行きました、すごい数ですね中に見晴台があって人でいっぱいでした、真夏代表の勢いのある花ですね、ここは日陰が無くて暑かったです。
Commented by アローエフ at 2010-08-01 19:44 x
本当に綺麗に咲きそろっていますね。。。見事です。
今年はここに撮影に行かれるかな???
午前、午後はどちらが光の具合が良いのですか?
Commented by あだっちゃん at 2010-08-01 19:53 x
mihiさん、こんばんは。
向日葵は夏空が似合う花ですね。
見てると元気が出てきます。
私の写真でしたら、是非飾って下さい。
メルアドが判れば原画で送らせていただきます。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-01 19:54 x
mihiさん、こんばんは。
私もフクロウの仲間は大好きです。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-01 19:57 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
向日葵は明るい花で元気が出る花ですね。
ゴッホの向日葵の絵も大好きです。
北杜市明野の向日葵も良いですね。南アルプスの山も見れて良い所ですね。
Commented by わこ at 2010-08-01 19:58 x
あだっちゃんへ

こんばんは素晴らしい向日葵ですね。
美しい~圧巻ですぅぅ☆☆)

合唱しているようですね^^

Commented by あだっちゃん at 2010-08-01 20:00 x
muhuu-eieihooさん、こんばんは。
向日葵の花は明るくて大好きです。
たくさん咲いていると壮大ですね。
朝のうちは元気ですが、日中になるとぐったりしていますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-01 20:02 x
camera-g3、こんばんは。
向日葵の花が綺麗でした。
元気を貰える花ですね。
日陰がないから、撮影は汗だくでした。
氷を食べたかったのですが、まだお店が準備中でした。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-01 20:05 x
アローエフさん、こんばんは。
向日葵が綺麗でした。
栗原地区は午前中が順光です。花も元気だし午前中の早い時間が良いですね。
運が良いと大山が見れます。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-01 20:07 x
わこさん、こんばんは。
座間市の花ですから、綺麗に手入れをしていて、素晴らしい花を見る事が出来ました。
相模川近くの畑はもっと広いです。
Commented by naoko at 2010-08-01 21:52 x
わぁ~ すごーーーい。
みんなこっち見て笑ってる(^^)
これぞ夏って感じ、暑そうだけど見ているだけで楽しくなります。
あだっちゃん、暑さの中ありがとうございました。
Commented by あだっちゃん at 2010-08-01 21:57 x
naokoさん、こんばんは。
向日葵は太陽の方向を向くから、みな同じ方向を向いてるのが良いですね。
みな私に微笑んでくれたように感じてしまいますね。
向日葵の花は明るいから良いですね。
撮影は汗だくでした。
Commented by eijimizugai at 2010-08-03 05:31
これはすごいですね!
交通機関の少ない
偏狭にあるのですか?(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-08-03 06:41 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
もっと大きい向日葵畑は8月10日頃に見頃になります。
栗原地区には最寄り駅から歩いて20分、バスは1時間に2本ぐらいかな。
殆どの人は車で来ますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー