アオバト

久しぶりに雨降りの朝を迎えました。涼しくて気持ち良いです。
連日の暑さから開放されて、体も活き活きしてきたようです。

キョクアジサシを撮ってる合間に1回だけアオバトを撮りました。
まとまって飛んで来たのを流し撮りしました。50Dに比べて7Dの方が飛びものを撮ると歩留まりが良いですね。
アオバトだけを撮りに着た事もありましたが、この日はアオバトにそう熱は入りませんでした。
波も静かで、岩にぶつかって、波頭もたちませんでした。何が荒れていると波は来ると飛ぶアオバトと波頭が綺麗なので、写真を撮る意欲が湧いてきます。
f0044056_846324.jpg

f0044056_8464413.jpg

f0044056_846551.jpg

f0044056_847569.jpg


手持ちで撮りましたが、接近してきたのはピンボケでした。

6月中旬から7月中旬に写した野鳥の写真37枚でHPにしました。
サイズを横1,024ピクセルと大きくしました。ブログに掲載しなかった写真も多いです。
目玉はレンカクとホオジロカンムリズルと蓮池のヨシゴイです。
レンカク

by ha128256ak | 2010-07-29 08:48 | 鳥の写真 | Comments(16)
Commented by nori at 2010-07-29 12:00 x
あだっちゃん。
毎日暑いですね。レンカクを見ました。大きく見られてHPはいいですね。
見たことないきれいな鳥ですね。
私は今年の夏はおとなしく家にいなければならないハメとなってしまいました。
写真を楽しみにしています。

Commented by のん木草 at 2010-07-29 15:28 x
レンカクのHPを、興味深く拝見しました。ホジロカンムリヅルは、大きな写真で、迫力がありますね。
今日~明日とお天気が悪いお蔭で、久しぶりに、ゆっくり休養が取れそうです。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-29 17:02 x
noriちゃん、こんにちは。
レンカクは初見、初撮りでしたから嬉しいです。蓮の葉に乗っていれば、もっと良かったです。
HPは大きい画面にしています。
ブログ拝見しています。足を怪我したんですね。
私で良ければ、食事を作りに行きますよ。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-29 17:04 x
のん木草さん、こんにちは。
HP、レンカクを見て下さり、ありがとうございます。
HPは大きい画面にしています。
今日は涼しくて、一息つけました。明日も雨のようですね。
Commented by eijimizugai at 2010-07-29 17:19
ビューティフルな鳩ですね!
神社とかに
たむろってる鳩と同じですか?
Commented by アローエフ at 2010-07-29 17:43 x
ここはアオバトだけでも十分満足できるフィールドですが、今は主役を奪われていますね(笑)
レンカクはちょっと残念な結果に終わりましたね。綺麗な鳥君だったので、元気に渡って欲しかったです(^^;
Commented by kimi at 2010-07-29 19:22 x
アオバトが海水を飲む・・・
あだっちゃんのブログで知りました
ホント不思議なことですね
命がけなのでしょうね

雲ひとつない青空、アオバトの群れ、いい写真が撮れましたね
Commented by あだっちゃん at 2010-07-29 19:36 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
アオバトは鳩の貴公子ですね。
神社にいるドバトとは全然違います。
バーダの人気者です。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-29 19:39 x
アローエフさん、こんばんは。
HP、レンカクを見て下さり、ありがとうございます。
昨年はここにアオバトを撮りに2回行きました。
レンカクは残念な結果になってしまいましたね。
今はキョクアジサシが主役ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-29 19:42 x
kimiさん、こんばんは。
アオバトが海水を飲みます。波が荒い時は命がけです。
カメラマンは波が荒い時に撮りに行きます。
今回はアオバトは1回しか撮りませんでした。
暑くて、急いで家に戻りました。
Commented by yoshikun3776 at 2010-07-30 00:19
緑のきれいな鳥ですねぇ♪
はとなんですねぇ@@
とても好きになりました。
Commented by e-mihi0216 at 2010-07-30 04:49
レンカク・・・尾が長いのネ.初めてです♪
ソウシチョウ・・・可愛いのね♪
Commented by あだっちゃん at 2010-07-30 07:21 x
yoshikun、おはようございます。
アオバトは緑の綺麗な鳩ですね。
埼玉にいるシラコバトも可愛い鳩です。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-30 07:24 x
mihiさん、おはようございます。
HP、レンカクを見て下さり、ありがとうございます。
レンカクは迷鳥で滅多に見られません。蓮の葉の上にいたら良いんですが、場所が悪かったですね。
ソウシチョウも籠抜けした鳥です。
Commented by naoko at 2010-07-30 08:33 x
二日続きの涼しさ、
恵みの雨に生き返りますね~(笑)

アオバト、美しく飛ぶのね。
鳩の貴公子ね・・・
あぁ、空が気持ちよさそうです。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-30 10:01 x
naokoさん、おはようございます。
2日続きの雨で、涼しいですね。
明日からはまた猛暑のようです。
アオバトは綺麗な鳥ですね。
今度のカメラは飛びものの歩留まりが良いですね。
埼玉のシラコバトをもう1回良いロケーションで撮りたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー