ハヤブサ

3連休が明けた日、友だちに誘われてハヤブサのフィールドに行きました。
猛暑の日ですから、一人で行くのは危険です。水はペットボトル2本持っていきました。
着いた時はまだ日陰がありましたが、直ぐにカンカン照りに晒されました。
思ったより釣り人も海遊びの人も鳥撮りの人も少なかったです。

スカシユリが咲いてる岸壁にハヤブサが来てくれました。
f0044056_5542742.jpg


遠くを飛んでる写真などを撮っていましたが、偶然近い岩場に来てくれました。
連射の写真です。
岩場に来たハヤブサです。
f0044056_5563652.jpg


飛び出す姿勢。
f0044056_557696.jpg


岩場から飛び出しました。上の羽が切れてしまったのが惜しい。
f0044056_5575934.jpg


良い体勢です。
f0044056_5583654.jpg

f0044056_5584736.jpg


この後の1枚がピンボケでした。手持ちではAIサーボが追従しなかったのかな。
空に飛んでいきました。
f0044056_602692.jpg


久しぶりに近い距離からハヤブサが見れて良かったです。

by ha128256ak | 2010-07-23 06:01 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by kimi at 2010-07-23 20:32 x
岩をバックにハヤブサは凛々しい姿ですね
スカシユリとハヤブサ、ナイスショット

カッコイイ!!飛びを見せてくれるのは、やはりハヤブサだわ
Commented by あだっちゃん at 2010-07-23 21:26 x
kimiさん、こんばんは。
逃げ場がない暑い中での撮影でした。海のそばでしたが風がありませんでした。
ハヤブサがかなり近い岩場に来てくれて飛び立つところが撮れました。
スカシユリとハヤブサはテレコンを付けての撮影で、チョイと遠かったです。
Commented by eijimizugai at 2010-07-24 00:34
近くに来てくれてよかったですね!
newカメラの連写はどうでしたか?
Commented by あだっちゃん at 2010-07-24 07:30 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
ハヤブサ、近くにきてくれて良かったです。
Newカメラは連射は今までより秒間で2コマ増えました。
画像も大きいから16GBのカードでも直ぐに満杯になってしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー