向日葵

少し前まで畑を借りていた場所の近くにヤマユリが自生しているので、見に行ってきました。
来るのがチョイと遅かったようです。大きな株の花が半分終わってしまっていました。
前は百合が芽を出す前に雑草を刈ってくれていたので、百合が咲く頃には雑草より百合の花が上にあったのですが、最近はもう手入れをしてないようで、百合の花が笹の葉で埋もれた感じに見えました。自然のままの姿ですが、花が可哀想。
f0044056_751257.jpg


近くでアゲハチョウを見る。18~200のレンズだとチョイと苦しい撮影です。
f0044056_7515858.jpg


帰りに農家の畑の隅に咲いてる向日葵の花を写してきました。
夏が一番似合う花ですね。暑さを感じてしまいます。
座間の向日葵ももう咲いたかな。
f0044056_75418.jpg

f0044056_7541156.jpg

f0044056_7542065.jpg


by ha128256ak | 2010-07-22 07:54 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by eijimizugai at 2010-07-22 16:37
あだっちゃんの周辺はどうして自然が多いの?
僕が勝手に、
都会人イメージを持ってるだけかな?(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-07-22 17:16 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
最寄の駅へ7分で歩いて行けるし、商店街も近いから都会とは思っているけど、自転車で少し行けば、まだ畑も残っています。
もう、狐や狸はいませんね。
新宿へ20分で行けるのは良いですね。
Commented by のん木草 at 2010-07-22 18:57 x
夏の日差しの強い青空に、ヒマワリがきれいですね。
ヤブガラシの甘い蜜を舐めに来ているアゲハチョウの写真もファンタスチックな感じで、良いですね。
猛暑が続いていますね。身体をいたわってやらねば、今年の夏を乗り切れそうもないかなと思っています。
Commented by 闘将・N at 2010-07-22 19:21 x
あだっちゃん、今晩は。
暑中見舞いの画像有難うございました。あだっちゃん
も体調に気をつけ益々のフィールドワーク頑張ってく
ださいね。暑い夏は、ヤッパリ向日葵ですかね~美し
いな♪今日もツミに会ってきました。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-22 19:44 x
のん木草さん、こんばんは。
今年は暑いですね~~。毎日は外出しないようにしています。
夏の暑い空に向日葵が似合いますね。
座間の向日葵が今月末あたりが見頃のようです。
アゲハチョウはレンズが短かったので、近付き過ぎた感じです。
今年は残暑も厳しいようで、休養を十分にとりたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-22 19:49 x
闘将・Nさん、こんばんは。
イヤー!!!。暑いですね。
休養をとりながら、外出しようと思います。
夏は向日葵が似合いますね。
私はこのところツミのフィールドには行っていません。
水浴びが見れるかな。
Commented by アローエフ at 2010-07-22 20:54 x
青空にひまわり。。。何と清々しい光景でしょう(^^)
でも、実際はうだるような暑さなんですよね(笑)
今日も仕事場ではエアコンの部屋からは出られませんでした(汗)
Commented by あだっちゃん at 2010-07-22 21:17 x
アローエフさん、こんばんは。
夏の青空に向日葵、綺麗な景色ですが、撮影に汗びっしょりですね。
今日は一日中家にいました。
一日おきに外出して、休養を十分とりたいと思います。
Commented by camera-g3 at 2010-07-23 09:25
おはようございます
夏の代表の花ひまわりが咲きだしていますね、空の色の青さ現地の暑さはさぞ大温でしょうね、写真を見るに限ります・・コー暑くては・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-07-23 17:45 x
camera-g3、こんにちは。
夏の撮影は暑いですね。
向日葵は炎天下で撮るから汗びっしょりの撮影です。
でも、青空と向日葵、気持ち良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー