こもれびの丘のヤマユリ

昭和記念公園の花のリアルタイムを見たらこもれびの丘でヤマユリが見頃度というので見に行ってきました。
7月18日(日)で、9時半開門より少し早く行ったら、もう凄い人が並んでいました。
殆どの人がレンボープールに入る人です。家族連れが多く、水着姿を見たくなるような女性の方はいらっしゃいませんでした。
素敵な女性はホテルのプールに行くんでしょうね。

さざなみ広場でさいてるカサブランカを撮ってから出発です。
f0044056_55882.jpg


コノレビの丘の場所が判りません。入り口で聞いてくれば良かったと後悔しました。
まずはこもれびの里に行って聞きましたら、コスモスの丘の裏の雑木林で、新しく出来た散策コースでした。
まだボランティアの方がかなりの手入れをしていました。
ヤマユリの花は咲いていました。独特の良い香りがします。思ったより少ない感じでした。
f0044056_5102584.jpg

f0044056_5103936.jpg

f0044056_5104998.jpg


今年始めてみたヤマユリです。一番好きな花ですから、感激しました。
日本庭園の裏山ではクサフジが咲いていました。
f0044056_5121968.jpg


by ha128256ak | 2010-07-20 05:12 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by 闘将・N at 2010-07-20 09:16 x
あだっちゃん、お早うございます。
美しいヤマユリですね。素敵な香りが運ばれて来るよ
うです。クサフジも綺麗な花ですね。私が通っていた
アオバズクの雛が無事に巣立ちました。雛は可愛いで
すね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-20 18:05 x
闘将・Nさん、こんにちは。
ブログ、拝見しました。
巣立ちしたばかりのアオバズクを可愛く撮りましたね。
素敵です。
写真も上手ですが、レタッチも素晴らしいですね。
今度、会ったら教えて下さい。
Commented by eijimizugai at 2010-07-20 18:51
鬼百合はあかでの
こっちは白ですか?
色は多彩かな?
Commented by あだっちゃん at 2010-07-20 19:00 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
ヤマユリは日本古来の百合で、香りがとても良いですね。
カサブランカはヤマユリを品種改良して出来た百合です。
ヤマユリが親の百合の花は多いですね。
Commented by アローエフ at 2010-07-20 19:05 x
ヤマユリはとても綺麗ですね。。。僕も好きですよ。でも、あだっちゃんほどの思い入れはないな~~~何か大切な思い出でもあるんですか?(くすっ)
「水着姿を見たくなるような女性の方はいらっしゃいませんでした。
」・・・爆笑でした(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-07-20 20:03 x
アローエフさん、こんばんは。
ヤマユリは丹沢で沢登をしていた時に好きになった花です。
岸壁に孤高で咲いてる山百合を見てから、いっぺんで好きになりました。
市中のプールでは家族連れしかいないですね。
Commented by のん木草 at 2010-07-20 20:25 x
ヤマユリの季節になりましたね。
16日~19日の4日間は、野外で観察ばかりしていました。暑かったですね。
昨日夕方帰宅しましたら、長尾でもヤマユリやカサブランカが咲いていました。東高根の草むらの斜面のヤマユリも咲き始めています。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-20 21:28 x
のん木草さん、こんばんは。
ヤマユリの季節になりましたね。
ヤマユリは大好きです。
東高根の草むらの斜面のヤマユリは斜面を登ったら、怒られそうですね。
Commented by naoko at 2010-07-20 23:41 x
気品あって華やか、
あだっちゃんの好きな山百合に会えてよかったですね。
水着姿の方は残念でした~^m^

しばらく暑い日が続きそうですね(^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2010-07-21 06:42 x
naokoさん、おはようございます。
ヤマユリは気品があって、華やか。良い表現ですね。
大好きな花に遇えてホッとしました。
水着姿はホテルのプールに行かないと期待出来ませんね。
梅雨明け10日。一番お天気が安定して、高い山に登るのには最高なんですが、もう駄目ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー