人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カサブランカと鬼百合

ササゴイ、アオバズク、ヨシゴイと3日間連続で鳥撮りに行ったので、7月17日(土)は良いお天気でしたが、休養日しました。少々お疲れ気味でした。
この日は孫は来ず、静かな一日を過ごしました。
近所のお宅の百合の花が綺麗でしたから写してみました。
EOS7Dに初めて90マクロを付けての撮影です。EOS50Dとたいした違いはありませんでした。
カサブランカと鬼百合_f0044056_8314996.jpg

カサブランカと鬼百合_f0044056_832353.jpg

カサブランカと鬼百合_f0044056_8321568.jpg

カサブランカと鬼百合_f0044056_8323582.jpg


もうヤマユリが咲いてる時期ですね。
何処かへ写しに行かなくては。

by ha128256ak | 2010-07-19 08:33 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by eijimizugai at 2010-07-19 09:05
鬼百合ですか?
百合ちゃんが怒ったら
こんなになるんですね(笑)
でも、
白色でも鬼百合なんですか?
Commented by camera-g3 at 2010-07-19 14:31
オアツーございます 鬼百合が綺麗に咲いてますね、花言葉・愉快だそうですが、色形からは鬼を想像出来ませんね、カサブランカも流石百合の女王ですね色が綺麗ですね、
Commented by あだっちゃん at 2010-07-19 16:01 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
赤いオニユリと白いカサブランカなんですが、白いオニユリは見た事がありません。
カサブランカはかなり有名な百合の花なんですが、ご存知じゃなかったんですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-19 16:04 x
camera-g3、こんにちは。
イヤー!!。暑いですね。どこにも行かないで家で寝ていたいです。
百合の花は好きで、今日は午前中にヤマユリを写してきました。
後は鹿の子百合で夏の百合の花もお仕舞いですね。
Commented by アローエフ at 2010-07-19 20:45 x
今日は本当に暑い一日でしたね。週間天気予報を見ると今週はずーっと30℃越えみたいでうんざりします(^^;
鬼百合もカサブランカも綺麗に撮れましたね。50Dと余り変わりませんか?花は連写を使う訳ではないので、50Dで十分なんでしょうね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-07-19 20:52 x
アローエフさん、こんばんは。
今日は暑かったですね。家でじっとしておりました。
花や風景を撮るのには50Dで十分ですね。
今度は下取りに出さず、予備のカメラとして残しておきます。
Commented by eijimizugai at 2010-07-20 01:23
そういえば、
映画で『カサブランカ』ってありましたね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-07-20 04:57 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
古い戦争映画でしたかね。
名作でしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー