夜のアオバズク

木曜日、午前中の墨絵のレッスンが終わってから、アオバズクのフィールドに行きました。
着いたのは午後3時の少し前でした。
雛は3時頃が一番良く動きます。
顔の周りはまだ白いですが、体はもう茶色になっていました。
f0044056_7155118.jpg


この日は4羽並びませんでした。♀はもう巣から出ています。
雛もだいぶ成長した証だと思います。
2羽並びしか見られませんでした。
f0044056_7174324.jpg


日没前の♂です。
まだ眠そう。この時間帯までは何とか撮れます。
f0044056_7184832.jpg


日没後親は活発に動きます。
♀が低い木の枝に留まりました。ISO感度12,800に上げてこの程度です。
1.4倍のテレコンを付けたまま写していました。外せばもう少しは良かったかも知れません。
f0044056_7213290.jpg


巣に置きピンして勘でリモコンを押して写した写真です。
50万円クラスのカメラで写した写真は見せて貰いましたが、ノイズが少ないですね。
f0044056_7232560.jpg


by ha128256ak | 2010-07-17 07:23 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by eijimizugai at 2010-07-17 10:47
人間の感度より
優秀な機能を
使いこなすのは
困難ですね…
やがて巣立ってしまうのですか?
Commented by あだっちゃん at 2010-07-17 17:48 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
人間の目より明るいですね。
最後の写真は私には見えていません。
勘でシャッターを押して、何枚か偶然に写っていました。
巣立ちは今月下旬頃だと思われます。
Commented by アローエフ at 2010-07-17 18:27 x
ニコンのD3Sは本当に暗くても撮れるようですよ。。。凄いですね。
それでも、なかなかチャレンジ精神旺盛で面白い写真が撮れましたね。。。
遅くまでお疲れ様でした(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-07-17 19:39 x
アローエフさん、こんばんは。
ニコンD3Sの画面を見ました。
綺麗に撮れていますね。
今度はテレコンを外して、写してみます。
もう暫くしてから行こうと思います。
Commented by ふん転菓子 at 2010-07-17 20:53 x
3200以上の感度は要らないと言う方もいますが、野鳥など生き物相手は幾つでも足らないと思う。

今度日没近くのアオバズクを見てみたいです。
噂では、口に蛾?を沢山銜えてくるそうですが。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-17 21:04 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
日没からの撮影になりますとカメラとレンズの値段の勝負になりますね。日没になると活発に動き出します。
蛾、蝉が多いようですね。暗くて見えません。
Commented by kimi at 2010-07-18 08:37 x
巣穴のヒナの目、可愛いわ
体は茶色になって成長が早いですね
自然界のを見れるなんていいですね
Commented by あだっちゃん at 2010-07-18 17:11 x
kimiさん、こんにちは。
巣穴の雛はこれからドンドン大きくなっていきますね。
25日頃に最初の子が巣立つかもしれません。
日没後の撮影は50万円クラスのカメラが欲しくなりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー