ササゴイ

昨日は午前中のオカリナのレッスンが終わった後、午後からの合同の練習をサボって都内の公園にササゴイを撮りに行ってきました。
ササゴイは東京港野鳥公園で何回か写した事がありました。

フィールドに着いたのは2時半頃でした。風が強くササゴイの出は良くないようでした。
公園はこんな雰囲気の公園です。携帯電話での撮影です。
f0044056_719354.jpg


この池は旧荒川のようで、荒川が蛇行していたのを改修した名残だそうです。
ササゴイは4~5番営巣していて、雛はもうかなり大きくなったのもいました。
順光側は公園の木の枝落としをしていて、逆光側から撮影しました。
早速新しいカメラを使いましたが、まだ不慣れです。この日は始めて来た場所で、三脚も持ってこず、手持ちで撮りました。
飛びものは空、水の上、葦原で露出補正が違うので苦戦です。
早くカメラが認識して調整してくれるような機種が出来ると良いですね。
f0044056_7271233.jpg

f0044056_7273038.jpg

f0044056_7274477.jpg

f0044056_7275481.jpg

f0044056_728923.jpg


巣に入った親ですが、距離がかなりあります。
親は何とか判りますが、子供は判らないですね。
f0044056_7293257.jpg


by ha128256ak | 2010-07-15 07:29 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-07-15 13:01
こんち~わ♪
今日も好いアングルですねぇ~♪
親の苦労が滲み出てます。雨まだ降りますね。
Commented by naoko at 2010-07-15 18:42 x
わぁ~ 飛んだ!
4枚目かなぁ、カッコイイ(*^^)v

あだっちゃんでも新しいカメラにはやはり時間が必要なのですね。
ちょっと安心しました。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-15 22:20 x
muhuu-eieihooさん、こんばんは。
この写真は逆光側から撮影で、400DOレンズは逆光に弱いですね。
色がイマイチでした。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-15 22:23 x
naokoさん、こんばんは。
今までの後継機種なんですが、バージョンアップした部分を理解するのに少し時間が掛かりそうですね。
慣れるより慣れろかな。
風が強くて、飛びが少なかったです。
Commented by アローエフ at 2010-07-15 23:37 x
こちらでもササゴイは時々見ることが出来ます。。。
時々行く川では大きな魚を捕るところも見られます(^^)
雛君はどの写真なんでしょうか?無事に成長してくれると良いですね。。。
Commented by eijimizugai at 2010-07-16 01:47
新しい、
右腕に慣れるまでは
楽しい反面、
ストレスも出ますよね・・・
慣れるまでの辛抱ですね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-07-16 07:33 x
アローエフさん、おはようございます。
近くで大きなお魚を獲るところが見られるのですか。
良いですね~~。
この日はお魚を咥えたところは見れませんでした。
5番もいて、雛の成長にもかなり差があるようです。
一番下の親の近くにいるのが雛ですが、遠かったから、はっきり見えませんね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-16 07:35 x
eijimizugaさん、おはようございます。
使っているうちに慣れてくるものと思っています。
かなり新しい機能がありますが、もうだいぶ覚えました。
慣れるより、慣れろですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー