アオバズクの雛

今年2回目のアオバズクのフィールド訪問です。
7月10日(土)の11時過ぎにフィールドに着きましたら、既にかなりの人が来ておりました。
雛は4羽誕生し、白から茶色に色が変わっていきそうな時期でした。
たくさんの顔見知りの方に会い、挨拶を済ませます。♀と♂のいる場所を教えて貰いました。
♀は巣の中の左端にいて、見えるのはワンポイントだけです。
残念ですが寝ていました。
f0044056_7263440.jpg


♂は巣がある洞の木の茂みにいました。
こちらは大きな目を明けていました。
f0044056_7275190.jpg


運良く、♀と雛が一緒に撮れました。今度は目を明けていました。
f0044056_7285587.jpg


雛が3羽揃ったところ。
f0044056_7292441.jpg


雛が4羽揃ったところ。4羽はっきりとはいきませんでした。
f0044056_730158.jpg


これは1羽が他の雛の上に乗ったのだと思います。
全身が見えました。
f0044056_731248.jpg


まだ暫く楽しめそうです。

by ha128256ak | 2010-07-13 07:32 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by eijimizugai at 2010-07-13 14:05
眠たそうな感じが
最高ですね・・・
餌は親が取ってくるのですか?
Commented by アローエフ at 2010-07-13 14:39 x
アオバズクの雛君が可愛く撮れましたね。
オスもメスもちゃんと撮れていて羨ましいです。
雛が育って枝に並ぶのが楽しみですね(^^)
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-07-13 15:51
なんとも言えない愛らしさ~♪
基本『梟』が、好きなんでこのアップは・・・・
萌え~~~~~です。
昔 家に梟が居たことがあるもんで・・・・・
他人事とは思えない~~~!!!!!!
他人から梟に似てるって言われたことがある!?
似てきたんだろうか・・・・・・いつの間にか・・・・
Commented by ふん転菓子 at 2010-07-13 15:52 x
可愛い雛の登場ですね。
長いようでこれからがあっという間巣立ち。
顔がはっきり出るので良いフィールドですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-13 17:03 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
アオバズクは夜行性だから、昼間は眠そうですね。
餌は親が日没が過ぎてから、活発に運んできます。
蝉、蛾、昆虫などが多いですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-13 17:06 x
アローエフさん、こんにちは。
アオバズクの雛がだいぶ大きくなってきました。
♀が巣にいるのは毎年行っていますが、初めて見ました。
雛が並ぶのは一日ぐらいだから、行くタイミングが難しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-13 17:08 x
muhuu-eieihoさん、こんにちは。
アオバズクの雛、可愛いですね。
梟がいた事があるんですか。
今だったら、大勢のカメラマンが集まりますね。
顔が梟に似てきた。見たいです。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-13 17:11 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
今はアオバズクしか撮るものがありません。
暫くは行ってみようと思います。
ここは見通しが良いのが良いですね。
大勢のカメラマンが集まります。
Commented by 闘将・N at 2010-07-13 18:14 x
あだっちゃん、今晩は。
可愛いアオバズクの雛ですね。巣立ちまでは
親からの美味しいご馳走を頂き、大きくなっ
ていくんですね。素晴らしい出会いおめでと
うございます。
Commented by kimi at 2010-07-13 18:37 x
きゃー可愛い~~

可愛い仕草が何とも言えないわ
外の景色、何もかもが珍しいのでしょう

みんな元気に巣立つといいですね
Commented by あだっちゃん at 2010-07-13 20:06 x
闘将・Nさん、こんばんは。
アオバズクの雛が今年も4羽誕生しました。
これから巣立ちまで連日、大勢のカメラマンが集まります。
日没を過ぎてから、親の餌運びは頻繁ですね。
今年は蝉が少ないのが気になりますね。
4羽無事巣立つ事を祈っています。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-13 20:08 x
kimiさん、こんばんは。
アオバズクの雛、可愛いですね。
今年も4羽誕生しました。
雛から、外の世界がどのように見えているか、興味ありますね。
全部、無事に巣立って欲しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー