コアジサシの雛

このコアジサシの親子の写真は3年前に写したものです。
このフィールドは我が家から近く、かなり行きました。コアジサシの雛はこの時見たのが初めてでした。
親子のふれあいに感動すら覚えました。

この後、河原はコアジサシがいた下流100mぐらいの所で砂利の採掘が始まり、その後今もって、コアジサシは来なくなってしまいました。
今は砂利の採掘はしていませんが、コアジサシは戻って来てくれません。
身近でみれた野鳥がだんだんと見れなくなって行く事は淋しい限りです。
何時になったら、コアジサシは来てくれるかな。
f0044056_1340845.jpg

f0044056_13401973.jpg

f0044056_13403279.jpg

f0044056_13404425.jpg

f0044056_13405163.jpg

f0044056_134117.jpg


by ha128256ak | 2010-07-09 13:41 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2010-07-09 18:21 x
最初、雛が小さすぎて分かりませんでした(汗)最後の写真で分かってもう一度見直しました。。。可愛いですね。。。また戻ってきてくれると良いですね。同じ神奈川県でも西の方ではかなり繁殖しているようです。。。
Commented by ふん転菓子 at 2010-07-09 19:21 x
この瞬間を毎年探していました。
近所で見つかりません。。
伊佐沼のアジサシは沼の工事のため激減。
古代ハスを観賞するために2年越しで工事。

以前から来ていたのにね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-09 19:41 x
アローエフさん、こんばんは。
コアジサシの雛は石ころと良く似てるので、見分けるの結構大変ですね。また営巣に来てくれる事を願っています。
神奈川県の西の方では見られますか。
多摩川でも橋桁に営巣してるようですが、見に行く気がしません。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-09 19:44 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
河原でのコアジサシの孵化が見られる場所は少ないでしょうね。
伊佐沼工事中なんですか。蓮を見易くすると野鳥が減りそうな気がしますね。
府中の蓮池も蓮を見やすく、道を広くしたら、カワセミが来なくなりました。
Commented by eijimizugai at 2010-07-10 02:00
可愛いですね!
アジサシはずっとファミリーで過ごすのですか?
Commented by あだっちゃん at 2010-07-10 07:47 x
eijimizugaiさん、おはようございます。
雛は可愛いですね。
野鳥は雛が巣立ちして、暫くしたら、親と離れていきます。
独立するの早いです。
Commented by naoko at 2010-07-10 09:13 x
ファミリーは微笑ましくて、赤ちゃんはなんて可愛いのでしょう(^^♪
よちよち・・・鄙ちゃん、
元気に大きくなるんだよ~
Commented by あだっちゃん at 2010-07-10 19:02 x
naokoさん、こんばんは。
コアジサシの雛、可愛いですね。
もうこのフィールドにはコアジサシは来ません。
淋しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー