ヒオウギスイセン

昭和記念公園では花の写真も撮りました。
この時期はバーベキュー広場も原っぱもコスモスの丘も今まで植えてあった花を全部抜いてしまい、これから秋に向けての手入れを始める時期で、花が少ない時です。
アガパンサスの花が咲いていました。
f0044056_7315978.jpg


このギボウシは綺麗な花でした。
f0044056_7322919.jpg


ハイブリットの百合がやっと数輪咲きだしていました。
もう直ぐに見頃になりますね。
f0044056_7332696.jpg


合歓木の花です。青空で撮りたいですね。
f0044056_734448.jpg


日本庭園で咲いていた桔梗。これは望遠レンズで撮りました。
f0044056_735276.jpg


オカトラノオ。これも望遠レンズです。
f0044056_7354061.jpg


ラベンダーに来たキチョウ。
f0044056_7375618.jpg


花木園で写したヒオウギスイセン。モントブレチアが本名かな。
これも400mmで写しました。
f0044056_7391694.jpg


蓮の花も咲いていました。カワセミが来てくれれば最高ですね。
f0044056_740774.jpg


by ha128256ak | 2010-07-06 07:40 | 花の写真 | Comments(16)
Commented by naoko at 2010-07-06 08:06 x
昨夜はこちら激しい雨でした(@_@) 
あだっちゃんの辺りは大丈夫でしたか?

ラベンダーと蝶、これ好きです。
この色の組み合わせが好きなので、キチョウさんありがとう♪
ハイブリットの百合、見事ですね~
幾重にも花びらが重なってゴージャス~(^^♪
Commented by nori at 2010-07-06 09:01 x
ねむの木の花はとても繊細できれいな色ですね。
私は桔梗が大好きです。
キチョウさんはラベンダーとお話ししにきたのかな?
Commented by 竹爺 at 2010-07-06 12:32 x
暫くです・・・昭和記念公園は暫く行って居りませんが
色々の花が楽しめますね。
それと昨日のトンボにはさすがに鳥撮りで慣らした
腕を発揮しましたね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-06 13:01 x
naokoさん、こんにちは。
昨晩は東京の北部はゲリラ豪雨で大変でしたね。
川崎の北部は激しい雨が降りましたが、直ぐに止んでくれました。
今日も豪雨がありそうな気配ですね。
ラベンダーに来たのはキチョウでした。キアゲハが来てくれたら良かったですね。
今頃はハイブリットの百合も咲き出したようです。何時雨になるかと思うと行き難いですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-06 13:04 x
noriちゃん、こんにちは。
合歓木の花は繊細で綺麗ですね。青空で撮りたかったです。
キキョウの花は夏中咲いているんですね。
ラベンダー、北海道に行きたくなりますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-06 13:07 x
竹爺さん、こんにちは。
昭和記念公園はパスポートを買いました。
果たして元が取れるかな。
今は花が少ない時期ですね。秋のコスモスの準備でしょうか。
チョウトンボの飛んでるのは鳥が飛んでるのより撮るのは難しいですね。
Commented by eijimizugai at 2010-07-06 13:49
望遠レンズは
流石に、
良く背景がぼやけて
いい感じになりますね!


Commented by あだっちゃん at 2010-07-06 14:58 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
望遠レンズで大きな花を撮るのは良いですね。
背景がかなりボケてくれるので、綺麗に仕上がります。
小さい花はさすがに無理ですね。
Commented by アローエフ at 2010-07-06 18:42 x
今日も暑い一日でしたね。。。この時期は花が少ないんですか。。。
その割に沢山撮れましたね。合歓の木の花は僕も好きです。
桔梗の色もとても良い感じですね(^^)
Commented by kimi at 2010-07-06 19:23 x
あだっちゃん

ヒオウギスイセンを初めてみました
グラジオラスにちょっと似ている・・・
夏らしいお花ですね

明るい色の花は気持ちを明るくしますね
特にこの時期は明るい色が良いですよ
Commented by あだっちゃん at 2010-07-06 20:00 x
アローエフさん、こんばんは。
今日も蒸し暑かったですね。何時豪雨になるかと思うと外出する気になりません。
この時期は花が少ないですね。
梅雨が明けたら、ヒマワリですね。
キキョウの花の紫色は綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-06 20:02 x
kimiさん、こんばんは。
ヒオウギスイセンは和名で、モントブレチアの方が一般的な呼び名です。グラジオラスの花を小さくした感じですね。
これからハイブリットの百合、朝顔、ヒマワリでいっそう夏らしくなりますね。
Commented by のん木草 at 2010-07-06 20:13 x
さすが、どの花もきれいに撮影されていますね。
ハスの花は、今年はまだ見ていないので、近いうちに、どこかに見に行きたいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2010-07-06 20:30 x
ヒオウギスイセンを初めて見たとき、これが花なの?と。
なんとなく魚の骨見たいですね。(笑い)
Commented by あだっちゃん at 2010-07-06 20:32 x
のん木草さん、こんばんは。
今の時期は花が少ないですね。
400mmで写した写真が多いですが、望遠で撮ると背景がボケてくれるのが良いですね。
今は蓮の花が綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-06 21:56 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ヒオウギスイセンはグラジオラスの花を小さくした感じですね。
魚の骨か。似てるかもしれませんね。
写真を撮り難い花ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー