ツミの雛

友だちからツミの雛が見れると教えて貰い、7月1日(木)に相模の国の由緒ある神社へ行ってきました。
フィールドは超満員でした。顔見知りの方がたくさんいました。
私が着いて、カメラをセットしている最中に1羽が巣立ちしてしまいました。5分来るのが遅かった。
最初に撮ったカットです。1羽しか見えませんでした。
f0044056_530737.jpg


巣に雛が2羽確認できました。
成長の度合いに差がありますね。
f0044056_5311160.jpg


羽ばたきしてくれました。
f0044056_5315691.jpg


近くに♀がいて羽を広げていました。乾かしているのかな。
f0044056_5325827.jpg


雛が2羽並んでくれました。
f0044056_5333378.jpg


♀が巣に来たところです。
飛んできたところはピンボケでした。
f0044056_5344458.jpg

f0044056_5345732.jpg


2時間立っていると腰が痛くなってきました。
無理出来ないので、この日はこれで終わりにしました。

by ha128256ak | 2010-07-04 05:36 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by nori at 2010-07-04 08:39 x
あだっちゃん
おはよう!
羽を広げている姿はきれいですね。はじめてみました。
HPの霧ヶ峰も西武ゆり園のお花も見事です。
腰をいためないように気をつけておでかけください。
Commented by eijimizugai at 2010-07-04 17:10
立ち待ちなんですね…
5分は残念でしたね~
Commented by のん木草 at 2010-07-04 18:35 x
神社の境内に巣を作ったとは、ツミも良い所を選んでいますね。
なかなか雰囲気の良さそうな巣ですね。
5分遅れは仕方がないですね。
梅雨時はあまり無理なさらない方が良いですよ。
Commented by アローエフ at 2010-07-04 19:40 x
ここの写真はあちこちで見ることが出来ますね。。。やっぱりそれだけカメラマンが集まったいるんでしょうね(汗)僕は都会の人混みもダメですが、カメラマンの混雑も好きではありません。。。だから珍しい鳥君撮れないんですね(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-07-04 20:21 x
noriちゃん、こんばんは。
羽を広げているのはツミの母親です。乾かしているのかな。
霧ケ峰は素晴らしいお天気に恵まれました。
ゆり園は見頃に行けました。
今は腰痛と相談しながら遊んでいます。
週に3回は保険が効く整体に行っています。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-04 20:23 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
このフィールドは混んでましたね。
5分遅かったのは悔しいですね。
でも良くある事ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-04 20:26 x
のん木草さん、こんばんは。
この神社は古い由緒ある神社でした。
ツミの巣が見える所にあるのは珍しいですね。
5分遅れは悔しいけど仕方がないですね。
梅雨時は腰痛一番辛い時ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-07-04 20:30 x
アローエフさん、こんばんは。
ここの場所はそんなに有名なんですか。
顔見知りの方にたくさん会いました。
上にいる鳥は少々混んでもみんなが撮れるから、喧嘩にはなりませんね。
レンカクの時も50人ぐらいはいましたが、皆さん撮れたと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー