レンゲツツジとホオアカ

霧ケ峰高原の最終回です。
車山の肩の駐車場に車を置いて、八島湿原の方向に少し下がり、レンゲツツジとノビタキを狙いましたが、ノビタキが1羽もいません。
いたのはカラマツに留まって囀ってるビンズイでした。良い声です。
都会で見るビンズイは鳴きませんよね。暫し聞惚れています。
f0044056_54396.jpg


上に戻り奥に歩き、カメラマンが2人いたのでそばに行って、ホオアカを写しました。
レンゲツツジとホオアカがやっと撮れました。
f0044056_56984.jpg


ふと上を見れば霧ケ峰の青空に白い雲が流れています。
雄大な景色でした。また来たくなります。ニッコウキスゲはもう蕾が出来ていました。
f0044056_57545.jpg



全部ブログに掲載出来ませんでしたので、45枚の写真でHPにしました。
掲載出来なかった、北アルプス、南アルプス、八ヶ岳、中央アルプス、木曾御岳の写真を入れました。
鳥の写真も増やしました。花も入っています。
霧ケ峰高原

by ha128256ak | 2010-06-28 05:10 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by camera-g3 at 2010-06-28 11:46
霧ケ峰高原の好天の景色が素晴らしいです、HPのたくさんの写真を堪能しました。
Commented by のん木草 at 2010-06-28 17:30 x
HPの大きな写真を楽しく、拝見しました。
レンゲツツジとアルプスの山、カラマツの上で大きな口を拡げて鳴くビンズイなど、良い写真が沢山ありますね。
このお天気に恵まれるとまた行きたくなりますね。
Commented by eijimizugai at 2010-06-28 17:36
お天気がもう
夏って感じですね!
今は携帯なので
また、パソコンでゆっくり訪問しますね(笑)
Commented by アローエフ at 2010-06-28 18:30 x
霧ヶ峰高原からは本当に色々な山が見えるんですね。。。
富士山まで見えるとは俄に信じがたい感じですね。
どのカットも高原の雄大さが出ていて、また行きたくなる気持ちが良く分かりました(^^)
それにしても今日は暑かったですね(^^;
Commented by あだっちゃん at 2010-06-28 19:54 x
camera-g3、こんばんは。
HP、霧ケ峰高原を見て下さり、ありがとうございます。
梅雨時でもこんなに良いお天気の日があるんですね。
こういう日に行けたことに感謝です。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-28 19:57 x
のん木草さん、こんばんは。
HP、霧ケ峰高原を見て下さり、ありがとうございます。
レンゲツツジが見頃でした。
ビンズイはかなり近い距離から撮影出来ました。
霧ケ峰高原は車で日帰り出来るのでまた行きたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-28 19:59 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
陽射しはもう夏ですね。
梅雨時にしては素晴らしいお天気に恵まれた事を感謝です。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-28 20:03 x
アローエフさん、こんばんは。
HP、霧ケ峰高原を見て下さり、ありがとうございます。
霧ケ峰高原からこんなに山が見えるとは思ってもいませんでした。
ここから富士山は近いと思います。
北アルプスからも富士山は見えます。
今日は茨城県と千葉県の境まで行って、レンカクを見てきました。
凄い人でしたし、暑かったです。
Commented by ふん転菓子 at 2010-06-28 20:51 x
HPは360度のパノラマでしょうか?
山の名前が分かりませんが、乗鞍が出たときライチョウが見えたかも。(笑い)

ノビタキ少ないようですね。
実は2週間くらい前に偵察。車山のスキー場手前でも咲いていませんし、ノビタキの影も無かった。
急激な寒さで鳥海山で小鳥が大量死したと聞きました。(曖昧)
今年の春は厳しかったのかもしれませんね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-28 21:37 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
確かに360度の大展望ですが、山脈と山脈の間がかなりあるので、パノラマを作るのを止めました。
ノビタキ、ホオアカも少なかったです。
今年は春先に寒かったので、虫が少ないようです。
動物にとって厳しい条件のようですね。
家の周りでも蝶が少ないですね。
Commented by naoko at 2010-06-28 23:51 x
HPは見ごたえと迫力がありました。
青い空も白い雲もそこに生きる鳥たちもみんなキレイ(*^^)v
レンゲツツジもね。

あ~眩しい、爽やかないい一日でしたね。
ビンズイってどんな声で啼くのかなぁ。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-29 07:06 x
naokoさん、おはようございます。
HP、霧ケ峰高原を見て下さり、ありがとうございます。
梅雨時にこんな素晴らしいお天気にめぐり合えた事に感謝です。
ノビタキの個体が少なかったです。
ビンズイの囀りも良い声でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31