人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央高速道の車窓から

昨日は梅雨の晴れ間だと言う。妻と霧ケ峰高原へレンゲツツジを見に行ってきました。
出来ればレンゲツツジとノビタキも撮りたいと思いました。
家を朝6時前に出ました。まだスッキリ晴れていませんでした。
朝ご飯は双葉SAでとる事にしました。私の希望で初狩SAに寄って貰う事にしました。最初の休憩です。
目的は富士山を写す事です。まだ空が晴れ上がっていませんでした。
中央高速道の車窓から_f0044056_639538.jpg


笹子トンネルを抜けると青空になりました。
甲府を過ぎ、韮崎に近付きますと甲斐駒ケ岳が見えてきます。車窓から写す事にしました。
車窓からの写真も結構難しいです。走ってる車もありますし、道路のフェンスも多いし、電線が邪魔ですね。
何とか写せました。
中央高速道の車窓から_f0044056_643769.jpg


正面に八ヶ岳連峰が綺麗に見えます。
一番左が権現岳か、一番高いのが赤岳、左のボリュームのあるのが横岳だと思います。
中央高速道の車窓から_f0044056_6453256.jpg


甲斐駒ケ岳の磨利支天がはっきり見えてきました。
この山は一回しか登った事がありませんが、良い山です。
中央高速道の車窓から_f0044056_6484934.jpg


南アルプスの最高峰北岳がチョイとだけ見えました。
中央高速道の車窓から_f0044056_6495471.jpg


小淵沢近くに来ますと甲斐駒ケ岳の姿も変わってきて、もう磨利支天は見えません。
中央高速道の車窓から_f0044056_6514275.jpg


車は諏訪ICを目指します。続きは明日。

by ha128256ak | 2010-06-25 06:52 | 旅の写真 | Comments(12)
Commented by eijimizugai at 2010-06-25 13:30
この日は一日かけて
遠征ですか?
内容が濃い予感が漂ってますね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-06-25 15:58 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
この日は前日の雨で空気が綺麗になったのでしょうか、この時期にこんなに周囲の山々が見れるとは思いもよりませんでした。
景色、花、鳥と花鳥風月を満喫してきました。
Commented by アローエフ at 2010-06-25 16:29 x
お天気に恵まれて富士山も見えて良かったですね。。。
奥さんの運転でドライブですか。。。良いな~~~
この時期の霧ヶ峰高原は楽しい事がいっぱいあるんでしょうね。
続きを楽しみにしています(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-06-25 18:02 x
アローエフさん、こんにちは。
初狩までは空がスッキリしませんでしたが、笹子トンネルを抜けたら青空になりました。
霧ケ峰高原では周囲の山々が全部見渡せました。
花はレンゲツツジがメインでたいした花はありませんでした。
鳥も数種類は撮れました。
Commented by kimi at 2010-06-25 18:54 x
わ~~富士山~☆
山の写真は大好きです

高い山は残雪があるのですね
景色も良いし山には残雪、最高のロケーションですね
Commented by あだっちゃん at 2010-06-25 20:10 x
kimiさん、こんばんは。
初狩SAで富士山を見た時はまだ曇ってる感じでしたが、その後快晴になりました。
今年は高い山に残雪が多いような気がします。
霧ケ峰高原で北アルプスが見えた時は感動しました。
Commented by ふん転菓子 at 2010-06-25 20:18 x
レンゲツツジとノビタキ良い組み合わせですねー
今年は撮りたいと思いますが、寒さの関係で開花は??
これが一番肝心ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-25 21:48 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
レンゲツツジは満開でした。
ノビタキは撮りましたが、レンゲツツジとは撮れませんでした。
今年はノビタキの個体が少ないように感じました。
ホオアカはレンゲツツジと撮れました。
Commented by camera-g3 at 2010-06-25 22:05
こんばんは
奥様と一緒の霧ケ峰高原へのドライブ天気も良くなった様で良かったですね。レンゲツツジは今が盛りですね、ノビタキ撮りでレンゲツツジは身が入らなかったようですね、 今はビーナスラインは無料になりましたので気楽に走れますね。
Commented by naoko at 2010-06-26 06:57 x
よいお天気、いい眺め~ 梅雨の合間の・・・
あだっちゃん、いい日でしたね(^^)v
山のシルエットが青空にくっきり、キレイ。
雪もまだ残ってるぅ。
んじゃ続き、楽しみにしてま~す。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-26 07:44 x
camera-g3、おはようございます。
梅雨時にしては素晴らしい天気で、高原の空気はカラッとして爽やかでした。窓を開けて高原のドライブを楽しみました。
一応花も鳥も景色も写してきました。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-26 07:47 x
naokoさん、おはようございます。
梅雨時にしては素晴らしいお天気でした。
車窓からの景色の撮影は難しいですね。撮影出来る場所が意外と少なかったです。
今年は高い山に残雪が多い感じがしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー