人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロを食べるツミ

今日は父の日です。
娘から今日は来れないからと先日「スイカ」にチャージしてねと封筒にメッセージと現金が入ったのを貰いました。
妻の宮城県にいる姉から、妻の兄が社長をしている会社のお酒を送って貰いました。
良い酒です。結構妻の田舎からお米やお酒をいただき助かっています。
メジロを食べるツミ_f0044056_911189.jpg


昨日のツミの続きです。
HPの方に先に写真を出してしまいましたが、♂がメジロを獲って♀に渡しました。
餌渡しの所は木が邪魔になって見えませんでした。♂の鳴き声がして探したんですが、見つけられませんでした。メジロはまだ生きていました。
メジロにもピントがきていて良かったです。
メジロを食べるツミ_f0044056_9143861.jpg


餌を渡した♂は普通すぐいなくなるのですが、この時はかなりいてくれましたが、距離がありました。
光もなかったので、赤い目がはっきりしません。
メジロを食べるツミ_f0044056_9162758.jpg


オナガがかなりいました。時々ツミの巣に近づいてきます。
オナガの時はツミ♀は動きませんが、カラスが近づくと追い払います。
画面いっぱいのオナガです。
メジロを食べるツミ_f0044056_9182544.jpg


by ha128256ak | 2010-06-20 09:18 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by naoko at 2010-06-20 16:50 x
美味しそうで思わず一枚めの写真を大きくして見入ってしまいました(*^_^*)ウフ
そんなほろ酔いにも似た(笑)気持ちよさの中で・・・
進んだ下の写真は・・・
ん~
息をのむ瞬間ですね。
残酷だけどこれが自然の摂理なのか~と・・・
メジロちゃん、どうぞ安らかに。
Commented by eijimizugai at 2010-06-20 17:10
あだっちゃんは
理想的な歳の重ね方をしてますね!
鳥のせかいにも
弱肉強食がシビアにあるのですね…
Commented by のん木草 at 2010-06-20 17:40 x
純米酒が日本酒の中では、一番美味しいですね。
食物連鎖では、ワシ、鷹も頂点にいますね。
植物連鎖は生態系維持には欠くことのできない自然現象ですから、メジロには気の毒ですが、仕方がないですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-20 17:58 x
naokoさん、こんばんは。
今は昔みたいにお酒をたくさん飲まないからなるべく良いお酒を飲むようにしています。
3本とも美味いですが、真ん中の山廃は特に美味いです。
ツミは今の時期は♂が♀に食べさせるだけで1日に数回しかチャンスがありません。雛が孵ると餌運びの回数が多くなり、♀は羽をむしって雛に食べさせるので、この時の方が迫力ありますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-20 18:01 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
理想的かどうか判りませんが、好きな事を楽しみながら生活はしています。欲を言えばもっとお金が欲しいですね。
動物の世界は弱肉強食のシビアな面がありますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-20 18:06 x
のん木草さん、こんばんは。
今は1週間に5日、1回1合と決めてお酒を飲んでいます。
血圧の事も多少は気にしています。
自然の摂理はある面酷い事もありますね。生態系ですから致し方ないのかもしれません。
Commented by アローエフ at 2010-06-20 20:43 x
ちょっと可哀想なメジロ君ですね。。。自然界は厳しいです(汗)
こちらの公園にも昨日オナガが入りました。ギャーギャーうるさかったですね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-06-20 21:21 x
アローエフさん、こんばんは。
メジロはチョッと可哀想でしたね。
動物の自然の摂理は厳しいですね。今まで見たのは雀とムクドリが多かったです。
オナガが来たんですか。煩いですね。
Commented by yoshikun3776 at 2010-06-20 23:37
父の日いいですねぇ♪
ツミやっぱりかっこいいなぁ♪
おお、足にめじろちゃんが・・・・野生の王国ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-21 07:42 x
yoshikun、おはようございます。
毎日が父の日ですと良いですね。
ツミはかっこいい小型の猛禽です。
鷹の仲間には大型のクマタカ、オオタカなどもいます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー