ツミ♀

この写真は調度1週間前に撮った写真です。

久しぶりにツミのフィールドに行ってみました。もう雛が誕生したかと思っていましたら、まだでした。
♀がたまに巣から出て、お気に入りの枝に留まってくれました。
鋭い目、精悍な顔つきです。
f0044056_7142578.jpg

f0044056_717665.jpg

f0044056_7202542.jpg


別の枝に移りました。
f0044056_7234363.jpg


暫く経ってまた出て来てくれました。
今度は背中を見る事が出来ました。ツミはかっこいい猛禽で大好きです。
f0044056_7291232.jpg

f0044056_732697.jpg



5月22日から6月13日までに写した野鳥の写真38枚でHPにしました。

ブラシノキに来たメジロ、囀るキビタキ♂、アオゲラの飛び出し、ホオジロに挑
む雀、雉のほろ打ち、ヒバリ、バンの親子、アオゲラの親子、カルガモの親子、
絶滅危惧種に指定されてるサンカノコイの飛翔、囀るオオヨシキリ、メジロを食
べるツミ♀の写真です。

可愛いのや、微笑ましいの、残酷なのもあります。
サンカノコイ

by ha128256ak | 2010-06-19 07:33 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2010-06-19 11:59 x
HP拝見しました。自然ですから仕方がないのですが、メジロなど数が多いと猛禽の標的になるのでしょうね。

最近猛禽撮影していない事に気が付きました。(笑い)
Commented by eijimizugai at 2010-06-19 14:46
鳥の世界では
男前ですね!
ムーミンでいえば
スナフキンですね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-06-19 18:21 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
HP、サンカノコイを見て下さり、ありがとうございます。
ツミが獲ってくる獲物は雀、ムクドリが多かったです。メジロを見たのは初めてでした。
暫く、オオタカを撮っていません。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-19 18:23 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
このツミは♀なんですが、猛禽は♀の方が大きくかっこ良いですね。
目付きが鋭く、精悍な感じがしますね。
Commented by のん木草 at 2010-06-19 18:32 x
サンカノコイのHPを、復習のつもりで、ゆっくり見て、楽しませていただきました。
サンカノコイの拡げている羽の模様はきれいでした。
ツミの目は、さすがに鋭いですね。獲物を狙ったら、はずさないぞとの強い意志を感じます。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-19 20:16 x
のん木草さん、こんばんは。
HP、サンカノコイを見て下さり、ありがとうございます。
画面はブログよりかなり大きくしています。
ツミは流石、鷹の仲間ですね。目付きが鋭く精悍な感じがします。
Commented by アローエフ at 2010-06-19 20:47 x
可愛いメジロで始まったと思ったら、可哀想なメジロで終わっていました(泣)
この間色々なカットが撮れましたね。やっぱりバンの雛の餌の取り合いが面白かったです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-06-19 21:36 x
アローエフさん、こんばんは。
HP、サンカノコイを見て下さり、ありがとうございます。
ツミにメジロが獲られてしまいましたね。
メジロまでピントがきて、良かったです。
バンのミミズの綱引き、面白かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー