麻溝台公園の紫陽花

6月11日(金)の夕方から弥太郎と草之介が我が家に泊まりに来ました。
草之介はすっかり自信をつけたようです。小さい子供が来ると家の中が賑やかになります。

男性料理教室から帰って来て、相模原にある麻溝台公園と相模原公園に行ってきました。
二つの公園は隣接しています。麻溝台公園では紫陽花を、相模原公園では花菖蒲を見る事が出来ます。
小田急線相模大野駅から神奈中バスで女子美術大学行きで終点まで行きます。

麻溝台公園の紫陽花は見頃になっていました。雨が暫く降っていないので、紫陽花に元気がないかな。
見頃ですから、かなりの人が来ておりました。
此処は額紫陽花が多いです。
相模原には相模原北公園には紫陽花の種類も数も多い立派な公園もあります。紫陽花は相模原市の花になっています。
風景として撮ってきた紫陽花を掲載します。
f0044056_6524445.jpg

f0044056_6525479.jpg

f0044056_653885.jpg

f0044056_6531977.jpg


最後に赤が綺麗な額紫陽花を掲載します。
f0044056_654218.jpg


by ha128256ak | 2010-06-13 06:54 | 花の写真 | Comments(16)
Commented by camera-g3 at 2010-06-13 07:31
おはようございます
麻溝台公園の紫陽花は見事に咲いて管理も綺麗に整理されていますね、相模原市の花は紫陽花とは知りませんでした、それを知るとなを綺麗に見えます。 
Commented by eijimizugai at 2010-06-13 08:50
アジサイにも
種類があるのですね・・・
花が詰まってるものと
そうでないのがあるんですね!
Commented by naoko at 2010-06-13 08:57 x
紫陽花も見事に咲いてきましたね。
うん、でもやっぱりね、雨とか雨上がりにキレイだなあ。

バックに写る塔とか、紫陽花の中でおしゃべりする女性二人とか・・・
洋風な雰囲気が漂いますね。
晴れているからなおさらなのかも、ですね。

お寺とか雨の中とか・・・和の紫陽花の雰囲気、
いつかあだっちゃんのところで登場しそうなので、
それも楽しみにしてます。
あれ?リクエストしてる?(笑)
Commented by ふん転菓子 at 2010-06-13 09:23 x
そろそろ季節ですよね。
カワセミがアジサイの上に載っている写真を見たことがありますが、一度くらい撮りたいと思っていますが場所が無いので苦慮しています。

この場所は既に満開ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-13 18:42 x
camera-g3、こんばんは。
相模原市の市の花は紫陽花です。
麻溝台公園より相模原北公園の方が種類も数も多いです。
今回は午後から出掛けたので近い方に行きました。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-13 19:31 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
紫陽花は色んな種類がありますね。
色も容も豊富です。
人気のある花ですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-13 19:35 x
naokoさん、こんばんは。
この公園の紫陽花、見頃になっていました。
紫陽花には雨が似合いますね。雨の日にわざわざ写しに行きますね。
此処の紫陽花の風景は洋風ですね。紫陽花はお寺に多い花ですね。
高幡不動に行って見ますか。
Commented by kimi at 2010-06-13 19:35 x
あだっちゃん
紫陽花の葉がたくさん出てきて、花も咲き始めました
暖かくなったと思ったら今日は少し肌寒く感じます

陽花が咲き出すとじめっとして過ごしにくい季節ですが、
紫陽花は爽やかに咲いてくれるので楽しみですね
Commented by あだっちゃん at 2010-06-13 19:38 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
紫陽花の花にカワセミですか。滅多にない取り合わせですね。
川か池の近くに紫陽花が咲いていたら、見れる可能性がありますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-13 19:42 x
kimiさん、こんばんは。
入梅になる前に紫陽花が見頃になってしまいました。
いよいよ入梅になりそうで、紫陽花の花が一段と綺麗になりますね。
雨と紫陽花も撮ってみたいと思います。

Commented by アローエフ at 2010-06-13 20:41 x
紫陽花が見事に風景に馴染んでいますね。。。こんな風景好きです(^^)
相模原市の花が紫陽花ですか。。。それで多いのかな?
明日から雨みたいですから紫陽花も元気になると思います。。。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-13 21:02 x
アローエフさん、こんばんは。
紫陽花が入梅前に見頃になりましたが、明日からの雨で紫陽花が生き生きしてきますね。
相模原市の市の花が紫陽花で、相模原には紫陽花の綺麗な公園が多いですね。
Commented by yoshikun3776 at 2010-06-13 21:17
アジサイいいですねぇ♪
色々な種類があり散歩道でみつけては楽しんでいます^^
Commented by tomato at 2010-06-13 21:53 x
東京では紫陽花が盛りなんですね。
仙台はまだまだです。
今年も仙台の紫陽花寺、楽しみです。
それまでは、あだっちゃんのレポートで楽しむこととします・・・・
Commented by あだっちゃん at 2010-06-13 22:07 x
yoshikun、こんばんは。
紫陽花は普通の紫陽花、ガクアジサイ、山紫陽花、西洋紫陽花など色んな種類があり、色も豊富になってきましたね。
散歩しながら、紫陽花が楽しめて良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-13 22:11 x
tomatoさん、こんばんは。
東京では紫陽花、花菖蒲が見頃になってきました。
仙台はこれからですか。
今度はお寺の紫陽花を見に行こうと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー