バンの親子

東京の都市公園に今年もバンの雛が誕生しました。
真っ黒黒介で頭が禿げていて、足ばかり大きく、前羽がなんだか手のように見えてしまいます。
もう、かなり大きくなっていました。6羽確認する事が出来ました。
雛も6羽揃ってくれません。3羽写したのがやっとでした。
f0044056_7172829.jpg


親子のふれあいの写真です。
餌はミミズが多いようです。親は公平に餌を与えているように感じました。
f0044056_7192022.jpg

f0044056_7193578.jpg

f0044056_7195089.jpg

f0044056_720326.jpg

f0044056_7201831.jpg

f0044056_7203135.jpg

f0044056_7204639.jpg

f0044056_721011.jpg


バンは♂♀の区別が判りません。両親が絡んだ写真は撮れませんでした。
離れた所にカイツブリが2羽いました。バンの方が強いようです。

by ha128256ak | 2010-06-10 07:23 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by 闘将・N at 2010-06-10 09:08 x
あだっちゃん、お早うございます。
真っ黒くろすけ…可愛いな~バンの雛ですね
遊び盛り、お母さんバンの温かい行動が素敵
です。
Commented by eijimizugai at 2010-06-10 14:12
バンって
正式な名前ですよね?
初めてききました。
最初は
侍ジャイアンツ
かと思ってしまいました(笑)
Commented by アローエフ at 2010-06-10 18:16 x
バンの雛君もムクムクしていて可愛いですね。クチバシが赤いのも良いです(^^)公平に餌を与えるのはどの鳥も一緒なんでしょうね。。。親の愛情を感じます。。。元気の育って欲しいですね。カラスにやられないと良いですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2010-06-10 18:17 x
闘将・Nさん、こんばんは。
真っ黒黒介のバンの雛、可愛いですね。
カルガモ、バン、カイツブリを写すのもこの時期だけですね。
子供は可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-10 18:21 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
バンは正式名です。
良く見掛ける鳥ですよ。今は池にいる事が多いです。
侍ジャンアンツはもう少しかっこいいかな。
パリーグには勝てませんね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-10 18:24 x
アローエフさん、こんばんは。
バンの雛は足が異常に大きいと感じました。足だけは親とそう変わらない感じがしました。
親はどの子にも公平に餌をあげていますね。
初めは8羽いたそうですから、2羽減っていますね。
犯人はカラスかな。
Commented by のん木草 at 2010-06-10 19:04 x
真っ黒なバンは何か逞しそうな感じの鳥ですね。
でも、子供はやはり可愛い風情が漂っていますね。
親は、どの子も可愛いのでしょうね。分け隔てなく、餌を与えているのですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-10 19:40 x
のん木草さん、こんばんは。
黒という色は力強さを感じますね。
カルガモ、バン、カイツブリの写真を撮るのはこの時期だけですね。
親はどの子にも公平に愛情を注いでいますね。

Commented by ふん転菓子 at 2010-06-10 20:28 x
真っ黒だと、どちらを向いているのか分からなくなる時があります。
親リスが子リスを襟巻きのように巻きつけて運びますがこれも何が何だか良くわからなくなりますよね。

それが、また微笑ましいのですが。
Commented by camera-g3 at 2010-06-10 20:55
こんばんは
バンという正式の名前なのですか、カラスと違ってモッコリと可愛い鳥ですね、どこでも見れる鳥ではないですね、こんな小さな鳥の母親の子供に与える愛情は凄い・・どっかの親に見せたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-10 21:20 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
鳥は嘴がある方が顔だから判りますが、黒いと判り難いですね。
親リスが子リスを首に巻いて運ぶのは知りませんでした。
見てみたい光景ですね。
ふん転菓子さんは日本リスを結構見ていますね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-10 21:24 x
camera-g3、こんばんは。
バンは正式名です。
井の頭公園、洗足池にもいますね。割りと良く見る野鳥です。
親が子に対する愛情の深さを感じますね。
最近は母親が我が子に対していじめをするのが良く報道されますね。自分の腹を痛めた子が可愛くないのですかね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー