ヒバリ

橋本愛子門下生のオカリナ発表会後の最初のレッスンでした。
会場で専門の人が録音したテープを聞きましたが、今回は良い演奏が出来ていたと思いました。
会場で演奏していた時は判りませんでしたが、パーカッションの音も綺麗に入っていました。
流石プロの演奏家です。

近くの都市公園にカイツブリの親子の写真を撮りに行ってきました。
まだ未現像です。
カイツブリ以外にカワラヒワ、ヒバリ、ツバメを写してきたのでこちらを先に掲載します。

カワラヒワですが、空抜けで曇り空ですから冴えない写真です。
f0044056_13234913.jpg


ヒバリです。久しぶりにヒバリに巡りあいました。多摩川の河原で声は良く聞こえるのですが、姿は見ていませんでした。
f0044056_13253417.jpg


ツバメが池の水際の草を嘴で突付いています。そして草を咥えて飛び上がりました。
また巣を作るのでしょうか。気になりますね。
f0044056_13273955.jpg

f0044056_13275272.jpg


by ha128256ak | 2010-06-09 13:28 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2010-06-09 17:55 x
演奏会上手く行って良かったですね。録音したものは客観的に聞こえるので、評価も厳しいでしょうが、それに合格したと言うことはかなりレベルが高かったのでしょう。。。おめでとうございます。
ツバメ君は田んぼに水を張る頃巣作りをするみたいですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-09 20:04 x
アローエフさん、こんばんは。
演奏会は気分良く吹けていましたが、録音テープを聴いて、ミスもなく、ホッとしました。DVDを見ると上がっている人がいるのが判りましたし、服装の色なども気をつけなければいけない点も良く判りました。
今は便利な時代になりましたね。
ツバメはまた新たに巣を作るのですか。同じ巣は使わないのですね。
Commented by のん木草 at 2010-06-09 20:55 x
オカリナの練習が実り、発表会の出来栄えが良くて、良かったですね。
カワラヒワの丸い黒目が輝いていて、良い写真ですね。
ヒバリも、有名な小鳥ですが、姿をなかなか見られないですね。
Commented by eijimizugai at 2010-06-09 20:57
ひばりって
名前は有名ですが
容姿を知ってる人は
少ないかもしれませんね!
オカリナのオーケストラ観たかったです(笑)
Commented by あだっちゃん at 2010-06-09 21:26 x
のん木草さん、こんばんは。
オカリナの発表会での出来がマアマアだったから、ホッとしています。みんなで一緒に練習が月に4回出来たのが良かったですね。
カワラヒワは空抜けで青空でないからパッとしませんね。
ヒバリは声はすれども姿は見えずですね。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-09 21:32 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
ヒバリはなかなか見る事が少ない鳥ですね。
昔はいたる所に麦畑があって簡単に見れましたけどね。
最後にグループが3つ合わさって35人で、アンジェラ・アキの手紙を演奏しましたが、なかなか難しいですね。
このくらいの人数にならないとオカリナ・オーケストラになりませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー