ホオジロに雀がちょっかい

昨日、愛子のオカリナ教室門下生の発表会が終わりました。
今回は先生から提示されたロシア民謡から私たちが3曲決めてメドレー風に演奏しました。
紅いサラファン、モスコワ郊外の夕べ、道の3曲です。普通のハ調の管の他、1オクターブ低い管と1オクターブ高い管も入れて音に巾を付けました。
お客さまにも好評だったし、我々も気持ち良く吹けて楽しかったです。レッスンの他、月に4回合同で練習が出来たのが良かったと思います。

夕方妻から携帯に連絡があり、全日本お母さんコーラス東京支部の大会で良い成績を収め、8月末に長野で行われる全国大会に出場が決まったと弾んだ声で報告がありました。
3年ぶりの全国大会です。前回は鳥取まで応援に行きました。今度は長野で近いから良いです。

アマサギを撮りに行って空振りだった日です。
ホオジロが木の天辺で気持ち良さそうに囀っていました。
f0044056_735857.jpg


突然雀がホオジロのそばに飛んできました。
f0044056_744873.jpg


接近してきました。
f0044056_751444.jpg


更に接近し、ちょっかいを出したように見えました。
f0044056_76597.jpg


ホオジロに威嚇されて慌てて逃げます。
f0044056_76401.jpg

f0044056_765592.jpg


雀がホオジロに向かって行ったのを初めて見ました。
アマサギは駄目だったけどこの写真が撮れたのでマアマアなのかな。
寒川神社の八福餅のご利益は少しはあったようです。

by ha128256ak | 2010-06-07 07:10 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2010-06-07 08:45 x
あだっちゃんのオカリナ発表会も素敵な演奏会になったのですね(^^)v
おめでとうございます、お疲れ様でした~

そしてまた・・・
奥様の嬉しいニュース、ダブルでおめでとうございます。
え、あれから3年?
早いです(~o~) 長野での全国大会楽しみですね。

ホオジロと雀の物語、
ありがとうございました♪
Commented by eijimizugai at 2010-06-07 10:59
全国大会おめでとうと
お伝えください!
スズメは友達になりたかったのかな?
オカリナのメドレーも聴きたいです~
Commented by あだっちゃん at 2010-06-07 17:34 x
naokoさん、こんにちは。
オカリナの発表会が終わり、ホッとしています。
今回は自分たちで曲を選んだので、気合が入った練習も出来て、良い演奏が出来ました。
妻からも良い便りが届き、昨日は良い日でした。
長野まで応援に行かなくちゃ。
ホオジロとスズメは偶然といえ、こういう写真が撮れた事に感謝です。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-07 17:39 x
eijimizugaiさん、こんにちは。
全日本お母さんコーラス東京支部大会は激戦ですから、全国大会出場はたいへん名誉な事です。
とても喜んでいます。
私たちのオカリナも良い出来でした。
このスズメかなり気が強いのでしょうか。ホオジロの方が多少大きいです。スズメのお気に入りの場所だったんでしょうね。
Commented by アローエフ at 2010-06-07 19:25 x
面白いカットが撮れて良かったですね。
奥さんの全国大会出場おめでとうございます。。。
もしかして。。。応援の。。。ついでに。。。鳥君を。。。撮ろう。。。等という。。。悪巧みをしているのでは。。。(笑)
僕だったらついでに鳥撮りに行きますね(爆)
Commented by あだっちゃん at 2010-06-07 19:51 x
アローエフさん、こんばんは。
これはホオジロを撮っていたら、偶然にスズメが来てくれたんですね。
寒川神社の八福餅のご利益でしょうか。
妻のコーラスグループが全国大会で長野に行きます。
戸隠は近いのですが、8月下旬じゃ赤いのはまだいますかね。

Commented by のん木草 at 2010-06-07 20:53 x
奥様、全国大会出場おめでとうございます。
最近の鳥の写真を楽しませていただきました。
私も、久しぶりに、忙しさから解報されましたので、6月~7月は、マイペースで過ごしたいと考えています。
Commented by あだっちゃん at 2010-06-07 21:49 x
のん木草さん、こんばんは。
お仕事は片付いたんですか。
のん木草さんは役を引き受け過ぎて多忙ですね。
マイペースでやっていきましょう。

妻は大変喜んでいます。2回目の全国大会出場です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー