人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラシノキとメジロ

ブラシノキはオーストラリアが原産の花木で、最近は庭に植えてるお宅も多くなりました。
赤いブラシに似た花が鮮やかです。
晴れていた日ですが低い雲があり空の色が出ませんでした。
もう1回撮り直しかなと思っていたら、予想もしなかったメジロがいました。2羽でしたから番でしょうか。
虫を食べているのかなと思っていたら蜜を吸ってるようです。
レンズは18~200でしたが、何とかメジロも撮る事が出来ました。
ブラシノキとメジロ_f0044056_542496.jpg

ブラシノキとメジロ_f0044056_5421522.jpg

ブラシノキとメジロ_f0044056_5422730.jpg

ブラシノキとメジロ_f0044056_5423836.jpg


翌日、また撮りに行ったのですが、思ったより青空がありませんでした。
真っ赤な花ですから、すっきりした青空で撮りたかったです。この日はメジロはいませんでした。
鳥もやはり偶然の出遭いなんですね。
ブラシノキとメジロ_f0044056_545172.jpg


by ha128256ak | 2010-05-27 05:45 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by eijimizugai at 2010-05-27 07:42
たまたま、
蜜をつついてたんですね
最近のあだっちゃんは
絶好調ですね(笑)
こんな花、ここら辺の庭では
みたことないですね~。
Commented by ふん転菓子 at 2010-05-27 07:54 x
おはようございます。
ブラシの木にメジロ!
初めてです。蜜はあるのでしょうかね。
ブラシには蜜は無いのかな。嘴を入れる時痒そうですけどね。(笑い)
Commented by camera-g3 at 2010-05-27 16:51
こんにちは
久しぶりにメジロを見ました、我が家にはこの時期には寄り付かないので懐かしく見ました、ブラシの木はそのままブラシに使えそうな形ですね。HP春の昭和記念公園4・5月「花博」を堪能させてもらいました、綺麗に整理された「花博」でした。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-27 20:47 x
eijimizugaiさん、こんばんは。
ブラシノキの写真は3日間写しに行きました。
メジロがいたのは1回だけでした。偶然なんでしょうね。
最近はこの花は良く見掛けます。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-27 20:50 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ブラシノキにいたメジロを見たのは初めてです。
蜜を吸ってる感じでした。
柔らかいブラシだから痛くはないのと違いますか。
Commented by あだっちゃん at 2010-05-27 20:52 x
camera-g3、こんばんは。
HP、春の昭和記念公園を見て下さり、ありがとうございます。
最近はメジロを見る機会が減りましたね。
ブラシノキにメジロがいたのは始めて見ました。
良い事があるのかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー